最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ




 

「何の為に働っきょんな?」の特別編2 カリカ花山専務編

2013.04.11

「何の為に働っきょんな?」の特別編2
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それとね
自分の食べたいものがわかるようになってきたんですよ。
今日はゴボウが食べたいなぁ・・とか
今日はほうれん草がたべたいなぁ・・とか、すごく具体的にわかるんですね。
つまりそれって
今自分のカラダがどんな栄養を必要としてるかわかる
ってことなんですよね。
毎日食べたいものが変わるようになったんです。

“毎日食べたいものが変わりますか?”っていう質問を
都会の若い人と、熊本の田舎のお年寄りに聞いてみたらおもしろかったですよ。
熊本のお年寄りはほとんど手が上がったんです。
でも都会の若い人に聞いたら20人に一人ぐらいしか手が上がらなかったんですね。

今自分が必要としてるものがわかる
これが人間の本来のチカラなんですよ!

自分のカラダの状態がわからないボケたような状態になったてたら
何の栄養を必要としてるかわからないし
その栄養がカラダに入っても、カラダのどこに持って行っていいかわからないんです。

僕はこれは薬や化学調味料のせいだと思ってます。

薬って言うのは“症状を正常にもどすもの”じゃなくて
“症状と逆の効き目を持つ毒”を飲んでるんですね。

しかも生活の中に神経を直接刺激するものが多すぎるんですよ。
グルタミン酸(旨味調味料のもと)は確かに“うまい”と感じる神経を刺激するから
美味しくは感じるけど、それだけ!
塩だって塩味を感じる原因がNaCl(塩化ナトリウム)だってわかってから
その成分のみで作られてるんですよね。
それで塩は“体に悪い”とか“高血圧になる”とか言われ出したんですよ!
そりゃカラダに悪いの当たり前ですよね!
昔は海のミネラルとかビタミンとか色んなものが混ざって“塩”というものができてたんですよ。
ちゃんとそうやって作ってる塩の中には“血圧を下げる”効果があるものも
見つかってますからね。

砂糖もそうですよね。
科学的に作られた白砂糖はカラダに悪いですけど
天然の黒砂糖は健康食品ですからね。

天然の砂糖や塩は人間よりずーっと前からあるのに
それを人間が無理矢理作ってもかなうわけがないんですよ。

あとはね、現代の人は刺激を受けすぎなんですね。
東京を歩いてたらものすごい目が疲れるんですよ。
目に入るもの全部が動いてますからね。
テレビやパソコンの画面を見ててもそうです。
ずっとチカチカしてるじゃないですか。

でも田舎に行ったら景色なんてほとんどうごかないですよね。
今の人は昔の人の何万倍も目を使ってるんですよ。
“目は外に出た脳”って言われるぐらい脳に直接つながってますから
目をオーバーワークさせすぎるのは良くないでしょうね。

他にも刺激臭とか騒音が多いですからね。
常に神経(=人間のセンサー)を刺激されてる状態なんですよね。
そりゃあずっとセンサーも刺激され続けたら効かなくなるでしょ?
だから自分のカラダの状態もわからないほど、神経がボケてしまってる人が多いんです。

僕は決して薬を否定はしないですけどね。
でも、薬が効かなくなった人にとっては最悪です。

何億年もかかって育ってきた自然を無視してカラダに良いわけがないんですよね。
今までの科学を否定するつもりはないですけどね。
それのお陰で感染症なんかはすごく減りましたから。

でもココまで来て“もう1回もとに戻そうよ”って言いたいんです。
自然も人のカラダもね。

今ね、すごく元気がある企業ってどんな企業かご存じですか??

実は“微生物技術”をもっている企業なんですよ。
21世紀は“発酵”の時代だって言われてます。

“発酵”ってすごいんですよ!
大きく2つすごいところがあるんですね。

1つは“低分子化”(分子をちっさくする)してカラダに吸収されやすくする。
もう1つは“解毒する”っていう作用があるんです。

よく納豆は大豆そのままより100倍カラダに良いっていいますけど
納豆が大豆より100倍パワーがあるんじゃなくて
100倍人のカラダに吸収される
ってことなんですよ。

食べ物って何でも少しは毒性を持っててね、
キャベツでも34個食べたら死んでしまうんです。
まぁそんなに食べられないですけどね。(笑)

でも発酵食品はそれらの毒を無毒化してくれるんです!

ほら、石川県の特産品に“フグの卵巣”っていう珍味が売られてるの知ってます??
フグの卵巣って普通は数グラム食べただけで即死する猛毒なんですよ。
でもそれを昔から伝わる製法で発酵させたら美味しく食べられるんですね。

だから発酵食品は毎日食べられるんです。
気づいてみると、どこの地方でも毎日食卓に並ぶものって“発酵食品”が多いんですよね。

僕はカリカセラピを買わなくてもいいから、みそ汁は毎日飲めっていつも言いますね。

カリカセラピもね、実は発酵食品なんですよ。
パパイヤってあらゆる果物の中で1番薬効が強いんですね。
でも外国でとれたものを日本にそのまま持ってきても日本人に合わない。
だから、パパイヤを日本の味噌技術で発酵させてるんです。
カリカは健康食品だけど、自然食品なんですよね。

自然じゃないとカラダが受け付けなくなって、効かなくなってくるんです。
サプリメントも同じですね。
自然じゃないからカラダが受け付けなくなってしまうんですよ。
さらに、自分で作り出すチカラもなくなってしまうんです。

最近流行のコエン●イムQ10も別に副作用はそれほど気にしなくていいと思うんです。
でも、自然のものじゃないからずっとつけていたら
自分で作り出すことができなくなり、吸収もできなくなるのが問題なんです。

もうこれからは“おぎなう”っていう考えをやめないといけない時代ですね。
そうしないと、本当の美しさとか、健康体にはなれないです。


カリカセラピはね、病気には一切効かないですよ。

カリカが魔法の薬なんじゃなくて、病気は自分で治したんです。
カリカはただ、“カラダを正しい状態にする”っていうだけなんですよ。
だから安全なんですね。

この仕事をしてるとね、よくこんなことを聞かれるんです。
“何がカラダにいいですか?”って。
そしたら僕こう答えるんですよ。

“カラダにいいものは、たくさんとれるものです。”ってね。
カリカセラピは1日にどんだけ食べてもらってもいいですからね。

カリカを食べるのはいつがいいですか??ってよく聞かれますけど
夜に食べるのがやっぱりオススメですね。
昼間は交感神経が活発に働いていて
夜は副交感神経が働くんです。
交感神経はカラダをシャキッと目覚めさせて
副交感神経はカラダを回復させますね。
ここにカリカをプラスするんです!

ダメージ→治す→ダメージ→治す→ダメージ→・・・

っていうのが“生きる”っていうことですからね。
カリカは栄養を足すのではなく、自分を活性化するんです。

SOD(抗酸化)食品っていうのがありますけど
SODは“還元力をおぎなう”
カリカは“自分に還元力がつく”
っていうものなんです。
(※ 還元力=抗酸化力 人間の細胞が酸化して衰えるのを防ぐ力)

人間は活性酸素をカタラーゼっていう酵素で水に変えて無害化するんですけど
この“酵素”が年と共に衰えていくんですね。
でもカリカはこの酵素自体を活性化してくれます。

人間って本当にすごくてね。
活性酸素もただのワルモノじゃないんですよ。
人間はこの活性酸素を使って、菌をやっつけたり、ガンをつぶしたりまでできるんです。
これが人の正常な能力なんですね。
この状態にもどすのが“カリカセラピ”です。

パパイヤって本当にすごいパワーをもってるんですよ!
よくカリカのパパイヤは無農薬栽培ですか??って聞かれるんですけど
パパイヤって実を食べて、種をプッとそこらへんに吐いておくだけで
勝手に育ってくるんですよ。それほど強い力があるんですね!!

これがカリカセラピに使用されている青パパイヤです。
これね、日本のパパイヤと明らかに違うところが1つあるんですけど
どこが違うかおわかりですか??」

スタッフ
「種・・ですか??」

花山さん
「そうっ!!!
日本のパパイヤは食用に品種改良されてますから種がこんなに入ってないんですよ。
種っていうのはこれから育っていく植物のエネルギーがギュッと凝縮されているわけですから
すごいエネルギーをもってるんですね!
だからどこの国でも主食になるのは“種”の部分なんですよ。
米とか、小麦、イモ類・・全部ね。

しかもフィリピンのパパイヤはたくさんの紫外線に耐えて育ってますから強いんですね!
数年前に実験したことがあるんですけど、沖縄のパパイヤでカリカを作ってみたんです。
でも、ダメでしたね。やっぱり紫外線量が足りないんだと思います。

このパパイヤを日本の味噌技術で発酵させるんですけど
工場ではこんな瓶(かめ)で作ってますね。
瓶は気泡(ちっさい穴)が無数にありますから
そこに発酵を助けるいい微生物がすみついてくれるんです。

やっぱり安定したものをお客様に提供するために
最低でも18?20ヶ月は熟成させますね。 」

もうここまでの話を聞いて、私はカリカセラピが単なるサプリメントや
健康食品とは一味ちがうものだということは十分にわかりました。

「日本っていう国はね、健康食品に関して何も規制が無いんですよ。
だからその辺りに生えてる草を粉にして“これが健康にいい”って
やろうと思えばできるんですね。
薬事法っていうのがありますけど、あれは“広告の方法”を規制するだけですからね。

だから何でもありなんですよ。
一見すごくカラダに良さそうなものでも、恐い製品はいっぱいあります。
本当に賢くなって、宣伝なんかに騙されないようにならないとダメですね!

でもねぇ
人間のチカラっていうのは時に想像を超えるんですよ。
余命1年って言われても、それは“今の化学で”という意味ですからね。
自分のチカラが100%働いたらもう何でもできますよ!
空でも飛べるんちがうかな!!って本気で思いますね。

食べ物にも感謝して、すごいものを食べてるんやっていう意識を
持って食べたほうが絶対にいいです!

“カリカセラピ”っていうのはこういう考え方そのものが製品なんですよ!
これを伝えないといけないんですよね。
だから、カリカは“きっかけ”にすぎないんですよ。 」

カリカセラピは病気を治すのではなく
病気に対抗できる、もともとの正常なカラダに戻す。
だから、安心してお客様にも食べていただけるんだと分かり私はこの時からカリカファンになりました。

*カリカにご興味のある方は下記をクリックしてみてください。
***********************************************
一般的なカリカ40包入り
http://lohasmura.ocnk.net/product/79
お得なカリカ100包入り
http://lohasmura.ocnk.net/product/78
敏感肌に優しい「カリカ石鹸」の泡立て実演と体験
http://lohasmura.ocnk.net/product/12
***********************************************