最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ




 

【祝】ご当地キャラ総選挙「ことちゃん」が3位に!!!

2013.08.07



【祝】ご当地キャラ総選挙

香川県の琴平電鉄のキャラクター

「ことちゃん」が3位になりました!!!

残念ながら「ふなっしー」には負けてしまいましたが濃いキャラクター群の中健闘してくれました。

*その他の順位コチラ↓
http://gotochi2013.jp/result/

ことでんのマスコット「ことちゃん」は、香川を代表するグラフィックデザイナー猪子進先生 の手から生まれました。
そして、猪子先生は私の所属する高松南倫理法人会のメンバーで広報委員長でもあります。
いまや全国区で知られる「ことちゃん」ですが、地域に愛され、 讃岐の風景と暮らしの中に自然と溶け込んでいった結晶のような作品です。

これからも「ことちゃん」応援よろしくお願いします。

ちなみに、私の父は琴平電鉄で勤めていました。