最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ




 

【ロハス村 寺子屋】のキャラクター龍が完成しました。

2013.09.11




皆様の意見のおかげで、ロハス村寺子屋のキャラクターが出来上がりました。
龍です。

よろしくお願いいたします。

【キャラクターを龍にした理由】

肥田式強健術の先生佐々木了雲氏に君は、龍だと言われたことが始まりです。ドラゴンボールでも龍は、みんなの願い事をかなえます。そして、ロハス村の経営理念も「ロハス村は、健康や元気と共に夢や希望のご提供をして、あなたの笑顔づくりに役立ちます。」ということを掲げており、寺子屋もみんなの夢や希望を感じられる場にしたいと思って2年間やってまいりました。
そういった意味では、龍のキャラクターが寺子屋には適しているのだろうと思ってプロの方に龍のキャラクターを描いてもらっているところです。
そして、ひげは大人の集まり(コミュニティー)を意味し、水晶は、希望(考え方)・炎は、夢(熱意)・そして、龍そのものが能力を意味しており、稲盛和雄氏の人生の成功の定義=能力×熱意×考え方もこのキャラクターは意味を付けています。
但し、考え方がマイナスなら掛け算ですので答えはマイナスになる。
寺子屋の一番大切にしたいのは、考え方です。

色々とうんちくを述べましたが、龍が寺子屋の生徒さんの希望の光になれるように磨いていこうと思っています。