最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ




 

水素が持つおどろきの健康効果 ≪疲労回復≫

2013.10.21

爽快水素お試しセットのサムネール画像

◆◇疲労回復◇◆

水素がもたらす疲労回復効果について調べました。デスクワークの仕事でも増える活性酸素と、その中和作用を解説しています。


■ 疲労回復に効果がある水素

水素がもつおどろきの健康効果「疲労回復」人間は運動をすると、体に活性酸素が溜まってしまいます。
特にアスリートなどは体を鍛えているため筋肉量が多く、その筋肉の酸素使用量が増えることで活性酸素の量もより多くなってしまうのだとか。

体を動かすだけでなく、実は頭を多く使っているときも、細胞がエネルギーを生み出すために酸素が必要なります。そのため、例えばデスクワークの仕事でもオーバーワークになると大量の酸素を使うので、その分活性酸素も増えていきます。

活性酸素が増えると、細胞は傷つけられてしまい体の不調に繋がります。
同じく自律神経も上手に働けなくなり、フラフラしたりめまいがしたりなど、体の色んなところに“疲れ”があらわれてきます。

つまり、活性酸素が増えることで体はぐっと疲れが増してしまうというわけです。

この活性酸素による疲労感があると考えられる症状としては…
朝から晩まで働いて、家で寝ても疲れが取れない
朝起きても体がだるくてすぐに動けない
二度寝してしまう

 

■ 水素を摂って活性酸素を減らすことで疲労回復につながる。

体の疲れが取れないという方は、ぜひ水素を取り入れてみましょう。

水素が持つ抗酸化作用により、筋肉の活性酸素を中和して減らし、体の疲労感を取る効果が見込めます。

プロのアスリートも、水素を日常的に摂っているという人は多いようです。
ハードに動いても疲れにくくなることや、炎症を抑制する効果があるため筋肉痛にも有効なのです。

即効性があるものなので、摂取することですぐにメリットを実感できるのもありがたい点ですね。


■ 水素の健康効果を感じた人の口コミを紹介!

・年々疲れが取れにくくなってしまい、孫が遊びに来ても元気に遊ぶことができませんでした。娘の勧めで水素を摂ったところ、気が付けば体のだるさがなくなり、今は孫と元気良く公園で遊べるほどになりました。

・飲みはじめてから毎日の寝つきが良くなり、さらに朝がすっきり目覚められるようになりました。面倒で一時期飲まなかったのですが、疲れ方が明らかに違うので「効いていたんだな」と実感できました。

・毎日うとうと二度寝していたのに、すっきりと起きられるように。疲れた日やきちんと目覚めたい日は摂ると安心です。

・飲みはじめてから朝、体がとても楽です。なぜか顔のたるみもなくなってきて、一石二鳥です!

・仕事で夜も遅く朝も早いため、食欲不振になってしまい、頻繁に風邪を引いていました。先輩の勧めで水素を摂ったところ、なぜか食欲が出て夜遅くても疲れを感じることがなくなりました。


***********************************************************
*持ち運びができるロハス村推薦の「食べる水素」は、コチラ
  ↓↓↓
爽快水素プレミアム
http://www.lohasmura.com/SHOP/4.html

爽快水素スーパープレミアム
http://www.lohasmura.com/SHOP/5.html
***********************************************************