最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ




 

【元気サプリ】「シークレットサンタ」のお話し!

2013.12.24




VOL.265  2013年12月24日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
≪体・心・家族・地球の幸せ&健康の応援団≫

◆◇◆ ロハス村の「元気サプリ」かわら版 ◆◇◆

【TV】人体に無害で、環境にもやさしい「エアコンクリーナー」
http://youtu.be/a4I_9c4n5sY
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大掃除は人に優しい「スイスイクリーン エアコンクリーナー」
http://www.lohasmura.com/SHOP/EC1004.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■□ 宣言 □■

私たちは、お客様の人生をより質の高いものにすべく、
「仕事は愛と親切」を信条とし、自分達の良心に従って、
本物の商品とサービスをご提供します。



皆さん、こんにちは!

《自然派の美と健康のお店》

ロハス村の鵜川です。(o^o^o)


メリークリスマス!
クリスマスイブの今日、あなたは
いかがお過ごしでしょうか?


今日はクリスマスイブという事で番外編。
素晴らしいお話をシェアしたいと思います。


『シークレットサンタ』って知っていますか?


私はこの話を聞いてポロリと
涙をこぼしてしまいました。
大人なのに泣かされました。
涙腺がゆるいです。

感動の実話です。

それではどうぞ。

=================

アメリカでクリスマスになると、

貧しく困っている人々に現金を

プレゼントする男性がいた。



彼はいつしか



『シークレットサンタ』



と呼ばれるようになった。



「秘密のサンタクロース」として

名前を明かしたのは中西部ミズーリ州の

カンザスシティーの郊外に住む

ラリー・スチュワートさん(58)の話です。



「ほかの誰かを助けることこそが、私たちの生きる目的なのだ」



1971年11月、23歳のラリー・スチュワートは

会社が倒産し路頭に迷っていた。



あまりの空腹に耐えきれず、

ついレストランに入って

取り憑かれたように注文してしまった。



請求書を出されようやく我に返り、

お金を持っていないことに気づいた。



そして、なんとかその場を取り繕おうと

ポケットの中を探すフリをしながらも、

警察に突き出されても仕方が無いと

思っていた時だった。



一人の男性店員がラリーの横で

しゃがんで、20ドル札(現在約2400円)が

落ちていたと渡してくれたお陰で、

彼は会計を済ませることができた。



だがこの人生最大の苦境に

偶然手に入れた20ドルが、

後に彼の運命を変える重大な鍵となる。



1972年、運良く拾った20ドルの残りを

旅費にカンザスシティに移り住んだラリーは、

警備関係の会社を起こして懸命に働いた。



結婚し子供も生まれたラリーは

幸せな生活を手に入れたかに見えた。



しかし1977年12月、不況で会社が倒産し

その日の食事代にも困るほど追いつめられた。



貧しさのせいでラリーは我を忘れ、

銃を手に銀行に入り、強盗を働きそうになった。



だが、20ドル札を見てふと我に返り

銀行強盗をすんでの所で思いとどまった。



改心したラリーは1978年、妻の兄からの

援助を受けてセールスマンとして懸命に働いた。



だが彼はまたしても試練を与えられる。



1979年12月、会社の経営が思わしくない

ということで、ラリーは解雇されてしまったのだ。



もう助けてもらうあてがないと

途方に暮れていた時だった。



ふと目についた売店に立寄り、

ポップコーンを注文した。



店員の女性は暗い表情で、

違う商品とおつりをラリーに渡した。



ラリーは彼女が困っているのだと思い、

おつりの中から20ドル札をプレゼントした。



彼女は受け取れないと言ったが、

ラリーはクリスマスプレゼントだ

と言って手渡した。



この日はクリスマスだった。



女性は嬉しそうに礼を言った。



その笑顔がラリーを明るくし、

彼は思いも寄らない行動を

することになった。



そのままラリーは銀行に行くと

なけなしの貯金を引き出し、白い

オーバーオールに赤い服とベレー帽

という姿で町に繰り出した。



そして困っているような人や貧しい人に

20ドル札をクリスマスプレゼントとして

手渡したのだ。



シークレットサンタが誕生した瞬間だった。



20ドルは大金ではなかったが、

困っている人々にとっては大きな

助けとなり喜んで受け取ってもらえた。



それがラリーの人生にも思わぬ

影響を及ぼすことになる。



家に戻ると、妻から銀行にお金が

残っていなかったと聞かれた。



ラリーは落としてしまったと答えた。



すると妻は怒るどころか、



『仕方がないわね、でもあなたは幸せそうね』



と微笑むだけで文句を言わなかった。



翌年の1980年、ラリーは友人と

長距離電話の会社を設立し、懸命に働いた。



そしてその年のクリスマスにも

道に立って人々に現金をプレゼント

する活動を続けた。



そしてその金額は少しずつ多くなっていった。



不思議なことにシークレットサンタ

となって施しをすればするほど会社の

業績が上がり、長年の切り詰めた生活から

抜け出し家族のために家や新しい車を

買えるまでになった。



ラリーの妻も町中でシークレットサンタの

噂を耳にするようになった。



彼は家族にも言っていなかったのだ。



彼はそれからも一年も休むことなく

シークレットサンタの活動を

続けたのだが、9年目の1987年12月、

ついに妻にシークレットサンタが

ラリーであることがわかってしまった。



すまないと謝るラリーに、妻は



「素敵なことじゃない。これからは

もっと節約してたくさんの人を

助けられるように協力するわ」



と答えた。



以後、家族もラリーの活動を

知って陰から支えることになった。



1995年、地元ではすっかり有名に

なっていたラリーは匿名を条件に

取材に応じた。



カンザスシティ・スター紙の

マクガイヤー記者は、彼も家族も

一切表舞台に出ようとしなかったと話す。



しかし報道されてから、シークレットサンタの

正体への関心はさらに高くなった。



一方ラリーは多くの人に感謝される

につれて、ある人物に会いたいという

思いが募っていった。



そして1999年12月、ミシシッピ州の

トゥペロという小さな町のある男性宅を

訪れた。



その男性とは、シークレットサンタの

生みの親だった。



28年前の1971年、一文無しだった

ラリーが落ちていた20ドルに

救われた日のこと。



本当の落とし主が現れたら困るので

逃げるように店を後にしたラリーは、

我に返って真実に気づいた。



20ドルは、落ちていたものとして

男性店員が彼にくれたものだったことに。



男性店員はテッド・ホーンといい、

当時のことを思い出した。



ラリーは彼がしてくれたことを

いつか誰かにしようと思ったのだと話した。



そして、テッドの20ドルがなかったら

刑務所に入っていただろうという。



自分の人生を正しい方向に導いて

くれたお礼にと、ラリーはテッドに

1万ドル(約120万円)の入った封筒を渡した。



受け取れないというテッドに、

ラリーは自分が今あるのは

あなたのおかげだと引かなかった。



当時テッドは警察に突き出すのではなく、

自らの過ちに気づき、他人への優しさを

知って欲しいと思って20ドルを差し出した。



それをずっと覚えていて、

サンタ活動を続けたことには

頭が下がるとテッドは話している。



テッドさんはラリーさんから渡された

1万ドルを、近所の病気で困っている

人たちや生活に苦しい人たちのために

使ったという。



人を思いやる気持ちは健在だった。



そしてラリーのサンタ活動は全米に広がった。



2001年には世界貿易センタービル

爆破事件のあったニューヨークに行き、

ホームレスや職を失った人を中心に

2万5千ドルを配った。



2005年にはハリケーンで壊滅的な

被害を被ったミシシッピ州を中心に

7万5千ドルを配り、27年間で配った

総額は150万ドル(約1億8千万円)になった。



だが昨年、シークレットサンタが

ついにカメラの前に現れ正体を明かした。



彼は昨年4月、食道ガンのため

治療しなければ1ヶ月生きられないと

宣告されたのだ。



正体を明かしたのは、自らの命の

宣告を受け、身近な人への思いやりを

広げて欲しいというメッセージを

送りたかったからだろうと、

マクガイヤー記者は話します。



その反響は大きかった。



2日間で7000通もの手紙やメールが

彼のもとに届いた。



大半は自分もシークレットサンタに

なりたいというものだった。



その年のクリスマスも彼は病気を

押してサンタの活動を行った。



そのお陰で多くの人が笑顔で

クリスマスを迎えられた。



今年1月12日、ラリーは58歳で

静かにこの世を去った。



それでも彼の笑顔と優しさは

数えきれないほどの人の胸に

永遠のサンタとして刻み込まれただろう。



生前ラリーは、シークレットサンタ協会を設立、



会員資格は少なくとも1回他人への

親切な行為を行うこと。



今でも世界中から登録の申し込みが

後を絶たない。



=================


いかがでしょうか?

どんな人でもサンタになれる
ということですね!


動画もあるのでもしよければどうぞ!


シークレットサンタ:
http://youtu.be/9z3fltB_3uM

シークレットサンタ2:
http://youtu.be/hrgMZOnwjTc

シークレットサンタ3:
http://youtu.be/WgDYfrJ9Fw8


それでは素晴らしいクリスマスイブの
夜をお過ごし下さい!


ハッピーメリークリスマス!




まだ間に合うクリスマスプレゼント!
************************************************

【発売一ヶ月で100個以上売れました】

◆ 遠赤外線で温かいルームシューズ「ポカリーナ」
http://www.lohasmura.com/SHOP/436.html
************************************************



◎今週のポイント!∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞

自分の人生のハンドルを他人に任せず自分で握ることは、大切だが、

それと同時に天に委ねる緩さも必須である。

この二つは矛盾せずに成り立つ。

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞
ロハス村は健康で元気なあなたをどこまでも応援します!

≪もくじ≫

【 今週の本物 】名医が開発!奇跡のコイル!!

【 おススメ 】年末の大掃除に使ってほしい「エアコンクリーナー」

【 おススメ 】遠赤外線で温かいルームシューズ「ポカリーナ」!

【 セミナー 】「ロハス村の寺子屋」のご案内♪

【 おススメ 】◆ロハス村楽天市場店◆♪

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
お店に遊びに来てね ⇒ http://lohasmap.ashita-sanuki.jp/
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【名医が開発!奇跡のコイル】

◆電磁波・肩こり・頭痛、腰痛等の痛み・眼精疲労に効果あり!

「丸山式コイル」が、新発売になりました。
http://www.lohasmura.com/SHOP/YN1001.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

便利な電化製品、電気製品に囲まれる生活を送る恵まれた現代。
それらの恩恵を受けながらも、一方で、電気が発生する場所には
必ずといって良いほど電磁波が発生しています。

電磁波は静電気を誘発させ、プラスイオンを増幅させることで
私たちの身体に悪影響を与えています。

電流を打ち消す巻き方で巻いた特殊コイル(特許取得)と、
静電気を減らす作用のある炭という最高の組み合わせで作られた、
誰でも簡単に、そしてお手軽にお使いいただけるのがブラックアイ
シリーズです。

身体の気になる部分に貼り付けて使用します。
本品は半永久的にご使用いただけます。
(但し保管環境による劣化、紛失等による場合は除く)。

【一般医療機器取得】 押圧効果・コリの改善

素 材:銅線・スチレン系熱可塑性エラストマー・ セラミック炭
サイズ:直径13mm ・厚さ 1.6mm 
内容量:丸山式コイル 6個(貼付シール 30枚入)


■お買い求めはコチラ
↓↓↓
http://www.lohasmura.com/SHOP/YN1001.html


【お客様の声】

即効性がありました!!
肩こりが酷く悩んでいました。皆さんのレビューを見て色々な症状
が軽減されている方も多い事をしり購入した次第です。寝る前に説
明書を読みながら貼ってみたところ、朝起きてビックリするくらい
流れがよくなっているのを感じました。頭痛も軽減されていますし
私には大感激のコイルです!!貼った直後少しずつポカポカしてきて
遠赤外線もばっちり効いています!!
痛む箇所に直接貼ってもよいという事ですので、また六個セットを
購入して続けてみようと思います♪



■YOUTUBEの動画もどうぞご覧ください。
丸山先生が患者さまとお話しをしているので
良くわかりますよ。

◆睡眠中の有害電磁波対策
http://youtu.be/-j71SdIMhr8
◆PCにブラックアイを貼り付けた例
http://youtu.be/2Ijm8-cp7lI
◆PCでの頭痛の改善例と丸山先生の解説
http://youtu.be/v9qUuex08o0
◆ブラックアイで体の痛みが消失した例
http://youtu.be/_HchyasZgNo
◆ブラックアイでリウマチによる手のこわばりが改善
http://youtu.be/4eKppLS7Pf4
◆頭痛がなくなり睡眠が改善した例
http://youtu.be/rl6g5083XL4
◆ブラックアイ 体験談
http://youtu.be/Ds4ygxcgIEQ


■お買い求めはコチラ
↓↓↓
http://www.lohasmura.com/SHOP/YN1001.html



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆人や環境にもやさしいエコクリーナー

年末の大掃除に使ってほしい「スイスイクリーン エアコンクリーナー」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆ 今週のオススメ!スイスイクリーン エアコンクリーナー


エアコンをきれいにしたいんだけど、やっぱりケミカル
は使いたくない…。そんなお声にお応えできるアイテム
です。「スイスイクリーン エアコンクリーナー」は、
水を電気分解してつくられる電解アルカリ洗浄水が
主原料となっています。
人体に無害で、環境にもやさしい…。
エアコンのフィルターを外し、冷却フィンを露出させたあと、
シュッシュッ。
 

動画で説明中
↓↓↓
http://youtu.be/a4I_9c4n5sY

ご購入はこちら
↓↓↓
http://www.lohasmura.com/SHOP/EC1004.html
 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発売一ヶ月で100個以上売れました】

◆ 遠赤外線で温かいルームシューズ「ポカリーナ」!
http://www.lohasmura.com/SHOP/436.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

履くだけで、すごく温かいと口コミが広がっています。

あるお客様は、お料理教室で・・・

あるお母様は、子供のスポーツ少年野球の応援で・・・

あるOLさんは、お昼休みでお弁当を食べながら・・・

確実に、口コミで広がっています。


◆なぜそんなに売れているのか?

1.効果のわりに値段が安い!
2.ご家族全員で利用している
3.お友達のちょっとしたプレゼントに!
4.デザインが良い
5.破れにくく丈夫
6.足が温もることで体調が良い
7.口コミで広がっている


◆お客様の声

今まで、知らなかったです。とっても、暖かくって、寝るときも、
手放せないです。


☆こんなときにおススメ♪

・室内ではルームシューズとして
・靴のインナーとして
・足元や指先が冷える方
・外作業のときに
・就寝前の温感に
・受験勉強のお供に
※靴下を履くことをオススメします。


◆動画で説明中
↓↓↓
http://youtu.be/YflgyT1se9M

***************************************
お買い求めはコチラから
http://www.lohasmura.com/SHOP/436.html
***************************************

*クリスマスプレゼントとしてもお買い求め頂いています。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 「ロハス村の寺子屋」のご案内♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

起業家や起業を志している方と一緒に勉強会をしています。
内容はフリートークで村長が司会をして参加者の方と
一緒に問題を解決していきます。
関心のある方は一度のぞいて下さい。


日にち:12月27日(月)18時30分〜21時程度

場所:珈琲哲学

料金:500円

申込み:0120-683-184までメッセージ下さい。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
+++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++

 ロハス村でも楽天にお店をだしています。  
 
「ロハス村の楽天市場店」http://www.rakuten.co.jp/lohasmura/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

言霊の力を発揮するロゴストロンシリーズの、チタン素材で出来たネックレスです。
軽量で、アウトドアにもピッタリ!
◆エネランス
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/rg1076/

シーズンオフの「サーキュレーター」が空気清浄機に早変わり!
◆PM2.5とるとるフィルター
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/so1001/

「カリカセラピSAIDO-PS501」から出来た入浴剤。
体の芯から温まり、お肌もツルッツル!
◆カリカ浴(4g×10包)
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/ps1014/

愛情たっぷりの安心をお届け。天然油脂由来の原料でつくった、
肌と環境にやさしい洗剤セット
◆ママのきもちギフトセット
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/ti1012/

癒しと健康をサポートしてくれるヒーリングウォーター
持ち運びができるお手軽サイズです
◆エムレット・エンジェル・ウォーター600ml×16本入
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/hm1034/

ロゴストロン理論を利用した土地の磁場調整で、
イヤシロチ化! 体&心イキイキ、売上アップも期待大
◆迦具土(かぐつち)
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/rg1075/

活水器「νG-7」のパワーアップバージョン!
今よりもっと水生活を充実させたい方、必見
◆νG-1L(20A)
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/nj1007/

活水器「νG-7」のパワーアップバージョン!
今よりもっと水生活を充実させたい方、必見
◆νG-1L(25A)
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/nj1008/

正しい姿勢になると、印象が変わる!
長時間座っていてもずっと背筋が伸びた綺麗な姿勢
◆スタイルキーパー トロピカルピンク
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/ft1038/

正しい姿勢になると、印象が変わる!
長時間座っていてもずっと背筋が伸びた綺麗な姿勢
◆スタイルキーパー ブラック
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/ft1037/

1本で洗浄+除菌+消臭ができる!
人にやさしい成分で出来たエアコンクリーナー
◆スイスイクリーン エアコンクリーナー
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/ec1004/

健康をサポートしてくれる地球最古に属すると
言われている樹木のサプリメント
◆紅豆杉150g(5g×30袋)お茶タイプ
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/ro1005/

ロゴストロンシリーズ!携帯電話、スマートフォンにも言霊の力を発揮。
“以心伝心”で円滑なコミュニケーションをサポート。
ビジネス・対人関係をよりスムーズに導くアイテム
◆マイクロロゴストロン
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/rg1074/

現代人に不足しがちなミネラルを補給し、生きるエネルギーを与えてくれる
岡田多母氏おすすめのミネラルウォーター
◆新生水 1Lボトル 12本入り
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/ee1001/

太古の自然の恵みを味わう水
◆湧泉玉水0.5L×20本入
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/ze1002/

“シングルファイル化”技術でカラダの隅々まで浸透するお水を実現!
肌トラブル、アンチエイジングなどトータル的にイキイキ力をアップしてくれるお水を作る活水器
◆アイ・ウォーター
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/aw1001/

美白・コラーゲン促進・保湿効果! “粉”が“液体”に変わる不思議で楽しい使用感。
シミ・くすみの原因をWブロックする美容液
◆薬用 美白ダイレクトC(3本入)
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/ir1040/

採れたての活きた自噴水を産地直送!小分けタイプなので、防災対策用にも最適。
◆水源地レスキューセット(神水300ml×3パック・メッセージDVD)
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/cd1004/

らくなちゅらるホットカーペットは、
電磁波の「電場」と「磁場」の両方を削減できる製品です
◆らくなちゅらるホットカーペット
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/re1013/

PM2.5対策におすすめ! 0.1ミクロンまで対応する子供用の立体型高機能マスク
◆インフルライフセーバー立体(3D)型 子供用30枚入
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/ec1003/

いつでもどこでも岩盤浴&足湯気分♪電気要らずで冷えを防止します。
◆オーラ蓄熱繊維足湯気分(半身浴サイズ裏フリース・ピーチ)
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/ky1007/

数霊セラピーウォーター【金運】は、多くの人に共通する、
お金の流れを阻害する要因を取り除き、金運をアップさせるためのお水です。
◆数霊セラピーウォーター 金運Ver.2
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/id1012/

おなか、腰回りの冷え対策におすすめ。
◆オーラエアウェーブボディウォーマー ブラック
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/ky1132/

首の冷え対策ができるサポーター。
◆ネックウォーマー ネイビー
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/ky1137/

シーツや毛布として使ったり、コートの上からショールのように羽織ってもOK!
◆大きなマルチケット
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/ky1128/

遠赤外線とキルティング加工で温かさデラックス!
リバーシブルで使えて、お洗濯も簡単です。
◆ふあふあDX敷きパット ワイン
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/ky1127/

たたんでバッグに入れておくと、外出先の冷え対策はバッチリ。
◆スマートショール ピンク
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/ky1125/

◆外出時でも首は絶対に冷やさない! あったかシンプルマフラー ピンク
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/ky1123/

室内で肩が寒いという方におすすめ。襟付きで首もとの温かさがグンとUP!
◆おやすみ肩パット(襟付き)ブラック
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/ky1120/

女性の元気はお尻から! パジャマの上から履いて寝るとポカポカ快眠。
◆おやすみ・かぼちゃパンツCQ ワイン
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/ky1117/

"

大きな冷えには、とことんやる!まずは、温めて体調を整えましょう。"
◆エアウェーブ ボディチューブ
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/ky1112/

温かい空気がたっぷり!歩けるニュータイプ寝袋です。
◆エアウエーブ マーメイド寝袋
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/ky1111/

持ち運び可能なお守りアイテム。ゼロ磁場作用が働き「場の蘇生力」をつくってくれます。
◆νーMAMORU(ニューマモル)
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/nj1009/

アメノシズクのプラチナバージョン「水晶」をあしらったジュエリー
◆「アメノシズク」プラチナ(水晶)
http://item.rakuten.co.jp/lohasmura/rg1079/


--------------------------------------------------------
ロハス村通販TOPページ
http://www.lohasmura.com/
=============================================================

■お知らせ

お店は月〜金は9:00〜18:00まで土は12:00までしています。
日、祝はお休みです。(駐車場3台有、黄色いのぼりが目印)

無料ハンドエステ・温熱治療体験もやっています。
場所はココ ⇒ http://lohasmap.ashita-sanuki.jp/

=============================================================

★震災でロハス村ができること・・・

震災応援企画「だいじようぶだょ小冊子」を作りました。
1冊250円。全てを地球村の震災復興支援金に寄付しています。
http://lohasmura.ocnk.net/product/351

=============================================================

※皆さんからお寄せいただいたメールは、事前の告知なく、
メールマガジン、当社ホームページ、雑誌等に掲載させていただく
場合がございます。匿名などのご希望があれば記入してください。
また掲載を望まれない場合も、その旨明記願います。

=============================================================

※最後までお読みいただき、ありがとうございます。
そして、いつも応援ありがとうございます!
ご友人・大事な方へこのかわら版をご紹介してください。
ツイッターはじめました。フォローしてください。私もします。
http://twitter.com/lohasmura

==============================================================

※このメールは鵜川がお仕事や会などでご縁を頂いた皆様にお送
りしています。配信解除希望の方は、お手数ですが登録解除と書
いてご返信ください。

==============================================================

≪体・心・家族・地球の幸せ&健康の応援団≫

【発行者】 株式会社 ロハスネット
【URL】 http://www.lohasmura.com/
【Tel】 0120-683-184 (携帯電話可)
【Fax】 087-897-4566
【住所】 〒761-8043 高松市中間町60-6
【編集者】 鵜川 秀樹
【責任者】 鵜川 秀樹
【E-MAIL】 h-ukawa@nifty.com
【ブログ】 http://lohasmura.ashita-sanuki.jp/
【twitter】 http://twitter.com/lohasmura
【facebook】http://www.facebook.com/ukawa.hideki
【登録解除】メルマガ登録解除と返信ください直ちに手続きします。