最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ




 

「自分が変われば、相手が変わる」それでも立ち上がる杉本さんの人生!

2014.03.12



● もし、クヨクヨしているアナタ!
● イライラしているアナタ!
● 自分を変えられないでいるアナタ!

そんなアナタにピッタリのセミナーが明日開かれます。
僕が今まで見てきた人の中で一番短期的に自分を変えれた人のお話しです。

◆お話の内容は、、、

テーマ/過去を反省 笑顔とハイ!で成功する
講話者/高松南倫理法人会 幹事
    杉本メガネ 代表 杉本 昌弘

とても笑顔のステキな杉本のお話しは、それはそれは壮絶なものがございます。
天職だと思って父の跡を継いだメガネ屋さん。
彼の才覚でお店もドンドン躍進を続けます。ところが、そんな天狗になりかけた時に神様は意地悪をいたします。

従業員の裏切りです。

そんな中、とうとう倒産をしてしまいます。
そして1年後に再出発、をしますが中々うまくいきません。
そんな時にロハス村を訪ねてくれ、船井総合研究所の小山塾の塾生でもあった杉本さんとは初対面にも拘らず話がはずみ、私も自分の自分が面接をして雇った人に会社を乗っ取られた話をしたり、今度の会社はお金儲けだけでなく、量よりも質。もっと社会の為になる会社にしたいとか、確か話したと思います。

そして、帰りしなに何気なく倫理法人会のモーニングセミナーにお誘いをいたしました。杉本さんは、ハイ喜んでと。普通なら朝が早いのはどうも???と、しり込みをするのですが、翌日早々に杉本さんはやってきました。

それからのご縁で、スポンジのように倫理の学びを通して声の大きさが変わり、行動が変わり、1年で体重も10キロ減量し、今年からは奥様もご一緒にモーニングセミナーに参加をしています。

他人を変えることは出来ない、自分が変われば、相手が変わる。

まさしく、この言葉を自ら実践をして
トウトウ杉本さん自身の世間を見る目を変えることが出来たんだなぁーと思います。自分自身の見る目が変われば、当然相手にされた為もとらえ方が変わってきます。
杉本さんは、言います。
社員の裏切りにも、今では拘りがなくなったと言います。
本当に素晴らしい人生観を確立した人生の先輩の話を是非、聞きに来て下さい。

経営者・後継者・幹部なら無料ゲスト参加OKです。
ロハス村の鵜川から紹介を受けたと言って来てみてお話しを聞いてください。きっとアナタのクヨクヨやイライラの解決方法がそのお話しの中にあります。

◆高松南倫理法人会モーニングセミナー

日時:3月13日 (木) 06:00 〜 07:00
場所:田村神社会館
■住所/〒761-8084 香川県高松市一宮町286

杉本さんに直接会えるメガネ屋さんはコチラ
http://www.gankyou.jp/