最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ




 

湯島清水坂クリニックの宮島賢也院長が香川にやって来る!

2014.05.14

今度、5月31日に講演をして頂く宮島賢也先生が院長をされている湯島清水坂クリニックは、手術や薬に頼らずに「福田―安保理論」を元に、自律神経のバランスを整え、免疫を高めることで病気を治す「自律神経免疫療法」を行っています。

チラシを配っていたら「うつ」と言うことばかりに目が行き、
自分はうつでないから必要ないとか?
薬を使わないで治るなんて信じられない?
お金が無茶苦茶かかるのでは?

などなど、まだまだ身近な問題ではありますが疑心暗鬼でご理解いただくのに苦戦をしています。

そこで、湯島清水坂クリニックのホームページから一部を抜粋して宮島院長が目指されている内容を転記いたします。

◆「薬でないと治らない」を解消する「自律神経免疫療法」とは?

「福田―安保理論」によりわかったことは、自律神経のバランスを整えて免疫を高めれば、「病気を治せる」ということです。この理論を治療に活かしたのが、「自律神経免疫療法」です。言いかえれば、「他人任せ」「薬任せ」ではなく、「自分で治す」ということ。当クリニックに通っておられる患者様からは、「心の持ち方が変わった」「治療に前向きになった」という声をよく聞きます。こうした前向きな気持ちが免疫を高め、根本的な治癒につながるのです。

このような考え方や実践報告をしてくださいますので、「薬を使わない」にピビッと感じた方は是非5/31の講演を聞きに来てください。たぶん得るものがあると思います。

島清水坂クリニックHP
http://yushima-s-clinic.com/

講演会申込み
https://www.facebook.com/events/614048325351859/?ref_dashboard_filter=upcoming