最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ




 

「宮島賢也精神科医」の前向きに生きる方法!

2014.05.27



「うつ」になる人は、何かあるとつい、自分を責めてしまいます。
「自分を責めないようにしよう」「前向きに生きよう」といっても、そのやり方が分からないこそ、困っているのではないでしょうか?

実は、私もある事件を切っ掛けに心臓がドクドクとなり心療内科に行くと「抗不安症」という病名を出されメイラックスという軽いお薬を出してくれました。(後から知りましたが、この薬はかなり副作用があり、長期間にわたって大量に使用すると、まれに薬の使用がやめられなくなる薬物依存におちいります。」と書かれていました。)
何も知らない私は、それを飲み続けました。寝汗が出て止まらないとお医者様に言うと新しい薬を一錠追加してくれました。

その他にも色々な治療を受けました。
◆催眠療法も1回15,000円程度を5回受けました。残念ながらこの療法で解決には到りませんでした。

◆続いて、コーチングも一回10,000円で受けました。出されたプリントの質問に細かく答えを書いていきます。そして、その答えはすでにあなたが持っていますと言われ、カウンセリングではなくコーチングをされましたが5回コースで変えられたものは無かったです。

◆ある宗教の教祖様にも拝んで頂いたり、中国3000年の統計学による相性診断もしてもらい、一人1万円で自分と相手で2万円。大丈夫だと言われましたが大丈夫ではありませんでした。

上記以外でも色々な体験をして、かなりのお金も使いました。それでも、「自分を責めないようにしよう」「前向きに生きよう」と思っても、そのやり方が分からず、困っていました。

宮島賢也先生は、前向きになれる方法を日常の「習慣」からアプローチしてくれています。そして、日常の習慣を変えることで、潜在意識が変わり、考え方も自然に変わり、うつの「原因」を消し去って行く方法ですから「再発」の種が残らない不安のない治療となります。

5月31日(土)に宮島先生をお招きして講演をして頂きます。
お話を聞きに来ませんか?
詳しくはコチラです。
https://www.facebook.com/events/614048325351859/?ref_dashboard_filter=upcoming