最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ




 

◇◆〜 ロハス村の経営理念 〜◆◇

2014.09.20

◇◆〜 ロハス村の経営理念 〜◆◇

 

ロハス村は
健康や元気と共に
夢や希望の...
ご提供をして
あなたの笑顔づくりに
役立ちます。

 

私たちは、お店販売はもちろんのこと、訪問販売、配達、健康セミナー、出前セミナー、イベント、健康相談、ライフカラーカウンセラー、小冊子発行、ホームページ、メルマガ、フェースブック、ブログ、ツイッター、YOUTUBE、モールでの出店、フリーダイヤルでのお電話対応、お手紙、機関紙の発行、ロハス村寺子屋、と夫婦2人でやっている割には色々なことに挑戦をしています。

 

こんなにやっていると、どれもこれも芽がでずに経営的にみるとダメな社長だと思っています。ただ、今は色々なことに挑戦をしたいと妻にもわがままを通して苦労を掛けています。

しかし、色々なことを手掛けたおかげで人一倍失敗をし、人の冷たい目線にさらされ、心も強くなりました。また、バカなことを続けていると助けてくださる仲間もできてきました。そして、私たちと波長の合う友達やお客様に夢や希望のご提供もでき始め長い付き合いができそうなお客様も少しずつできてきました。

 

なによりも、こんなことを言っちゃなんなんですが僕らと付き合いだされた方は運が良くなり人相が良くなってくるんです。そうなると当然元気になるし、お金が寄ってきているようで、直ぐに私を追い越していきます。

 

ある日、閉所恐怖症のお客様が最初は部屋にも入れないくらいだったのが、だんだんと部屋で5分いれるようになり数年後には1時間位いても大丈夫になりました。そして、「鵜川さん。もっとこんな商品を研究した方がお客様受けしますよ」とかアドバイスをしてくれるようになるのです。これは、ほんの一例ですが、こんなことが山のようにおこります。

以前経営していた会社の時から私は社員とフランクに付き合っていきたいと思って、新入社員とも花見の時など相撲を取ったり地位も関係なくやって来たつもりですが、そこに付け込まれて色々な人間関係でトラぶりました。

 

競争社会では、私のようなボケボケした考え方では生き馬の目を抜かれるかもしれませんが、今度のロハス村の経営では私もお客様も安心して付き合える会社にいたします。