最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ




 

NHK【あさイチ】あさイチ緑の粉ミドリムシ ユーグレナが紹介されました。

2014.09.26



今日、連ドラ(花子とアン)を見て、あさイチを続いてみていたら、なんとミドリムシの特集をしているではないか!

ロハス村もミドリムシをかれこれ3年半前から販売をしており、とうとうNHKに取り上げられるようになったかぁーと嬉しく思いました。

◆あさイチの特集はこうだった。

東京豊島区のコンビニでは今、ミドリムシを使った食材が健康食材として登場している。
ミドリムシは別名ユーグレナと呼ばれ、ミドリムシの大量培養に成功した横浜市のベンチャー企業の鈴木健吾さんを訪ねると、ミドリムシは藻の仲間だということなどを話してくれた。
ミドリムシには合計59種類もの栄養素がバランスよく含まれている。


◆ミドリムシを日常で使う

ミドリムシを日々の食生活に取り入れている大内ゆかりさんを訪ねた。
この1年ほぼ毎日、その粉末の入った食材を食べているそうで、ヨーグルトに混ぜて食べるのが日課となっていた。
ミドリムシを食べるようになってから美しい便がでるようになったそうだ。
快便となった理由について大阪女子短期大学の中野さんに尋ねると、ミドリムシはパラミロンという成分を持っており、余分な物質の排出を手助けしてくれる、などと答えた。


ミドリムシの効果についてスタジオでトーク。あくまでも補助食品として活用すべきであることや、食品以外にもプラスチックやバスを走らせる燃料にも役立っていることなどを説明した。


究極の栄養食材のミドリムシ(ユーグレナ)をサプリメントにしたのか「まいにちみどりん」です。
1日3粒食べるだけで59種類の栄養素を補えるのでとっても助かっています。

まずは、動画をご覧ください。


ミドリムシのお買いものはコチラ
お買い求めはコチラ
http://www.lohasmura.com/SHOP/359.html
まとめ買いがお得
2個セット
http://www.lohasmura.com/SHOP/420.html
3個セット
http://www.lohasmura.com/SHOP/413.html