最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ




 

イヤシロチ化したロハス村の寺子屋忘年会

2014.11.29




昨日のロハス村の寺子屋忘年会は、思った以上に盛り上がりました。
最初、部屋に着いた時に20人の予定が23人になっていたので、席の作り方が3つの島のように分けられていました。
あちゃー
この並びでは、一体になれないと・・・
そして、お店の方に無理を言って席をTの字に並べ替えました。
会合をする時にその会が一体になれるかどうかは、席の配列や隣同士に誰を座っていただくか等色々気を使うことで7割方盛り上がるかどうか決まります。(写真を撮れなかったので平本満子さんの写真を拝借)

また、今回はロハス村の新発売「ロゴストロンL」を会場内に置いて会場内をイヤシロチ化していました。(写真参照)
このロゴストロンLを置くことで、その場が和み参加者の方がリラックスして初めて会ったのにフランクでなんでも話せる安心空間に早変わりするからです。

場を整えたら後は盛り上がるだけです。
異業種交流の始まり始まり・・・
途中でひとりひとりのPRタイムも混ぜて23人の方がそれぞれの職種で頑張って働いています。150教室500人の生徒さんがいらっしゃるカルチャースクール。良縁結びのパワーストーンのお店。最強のキャラクターの保険屋さん。脳梗塞から復活してホノルルマラソンに挑戦する人などなど自己紹介も集中力が途切れることなく23人の自己紹介が終わりました。

また、96歳のお母さんが参加してくれていたので感謝の意味で花束の贈呈をしました。96年間過ごされてこられた経験は一口で言い表せません。私は、皆さんの健康のモデルだとご紹介をさせて頂きました。

そして、縁はたけなわではございますが締めをある人に337拍子で締めくくって頂くことにしましたが、この方会社で部下には、やらしているのに自分でやったことがなく、いざやるとなると出来ないことがわかりました。
いつも完璧な彼が、想定外ができないことに会場は大笑いして楽しいひと時を楽しい人たちで締めくくる事が出来ました。

ロハス村の寺子屋の忘年会は無事に終わりましたが後1か月間今年もあります。健康に留意して締めくくりの月にしたいと思っています。ご参加くださった皆様には感謝しています。