最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ




 

「さぬき庵治石硝子」の杉山 利恵の工房に行って来ました。

2015.07.12







【アートなうどん県】

庵治石の粉末とガラスで創った「さぬき庵治石硝子」の杉山 利恵の工房に行って来ました。

1階が工房で2階がギャラリーになっていました。
ドアを開けると瀬戸内のブルーがお部屋全体を飾っていました。
さぬきには、世界的にも有名な「庵治石」があります。
杉山 利恵さんが、庵治石の粉とガラスを混ぜて作ったところ綺麗な瀬戸内らしい青が出たそうです。まさしく、世界の「庵治石」がガラスになってこの世に生まれました。


「さぬき庵治石硝子」を通しての明かりは淡く優しく癒しの光になります。また、「さぬき庵治石硝子」で創られた風鈴の音は綺麗な音色でどれも欲しかったですが私は風鈴を買うことにしました。ところが、在庫はないとのことで創られたらお電話をくれるようになりました。通常は、お盆過ぎになるそうですが風鈴なので出来るだけ早く創ってくれることになりました。

最後に、杉山 利恵さんと記念写真を写していただきました。

【Rie Glass Garden】

〒760-0067 香川県高松市松福町2-2-17
ローソン松福2丁目店の西隣り
ローソンPでも可
※その場合、ローソンでお買い物下さいますようご協力お願い致します
Phone : 090-4782-4681
Gallery&Shop  :  土日月(月祝もOPEN)15:00〜19:00
工房2Fにて作品を展示・販売しております 。