最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ




 

【毒まんじゅうを当てよう〜】政木フーチ勉強会

2015.07.19



おかげ様で「政木フーチの勉強会」を無事に終えることができました。
ありがとうございました。

台風で心配をしましたが、事前にフーチで調べると開催できると右に回ったので信じていました。


良かった〜

ただ、朝になって宝塚の方からお電話を頂いて、大阪駅では高速バスが運休しており何時に着くか分からないという事で断念をされました。

そんな、スタートの一日だったので果たして申し込みをされた方が全員参加できるかどうか心配をしていたら、なんと飛び込み参加者まで増え思った以上に盛況でした。

【政木フーチの勉強内容の一部】

【毒まんじゅうを当てよう〜】

先生が、AとBの大福を用意され、どちらかの大福に毒を盛るわけにいかないので塩をたっぷり入れています。会場の皆さんに大福をまわしてAとBのどちらが塩がいっぱい入った大福なのか当ててもらいました。

どのようになったかは、後日動画でアップしますね。

こんな感じで、政木フーチを学んでいくと目に見えないものでも当てることが出来るのです。
もし、江戸時代に毒見役となっても「フーチ」を使えればなんてことはないかもしれませんね。

それでは、次回は8月8日に2回目がございます。
1回目に参加していなくても参加可能ですので良かったらご参加ください。

第2回目「政木フーチ勉強会」の詳細はコチラ
https://www.facebook.com/events/864078887003576/?ref_dashboard_filter=upcoming&action_history=null