最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ




 

ロハス村オープンワールドの【チケット売り感動物語】

2015.09.23



【チケット売り感動物語】

ロハス村にとって「ロハス村オープンワールド」は、今までで最高の最大イベントとして挑戦をしたものの集客にかなりの苦戦を強いられています。
チケット売りも手売りで一人一人にお願いをしたり、まとめて預かって頂き、お知り合いに売って頂いたりして来ました。

そんな草の根運動のおかげでロハス村は、一人一人に支えられて今があることが改めて分かり、私にとって開催することにした意味がとってもありました。
その中でも、印象深いチケット販売での出来事がありましたのでご紹介をいたします。

とにかくその日は、チケット販売に一生懸命でした。
ある会に行って講演が終了後、私は「ロハス村オープンワールド」を今度行いチケット販売をしているが中々売れないんだ・・・誰か?チケットを預かってくれないかなぁーと5〜6人の前で言っていたら、その中で一番若い彼が「僕、預かりますよ」って言ってくれたんですよ。
そして、預かっても何なんで10枚まとめて頂いときます。と言って1万円を出してくれ、助けてくれました。

彼は、まだ若干30代前半で子供も小さく、サラリーマンです。

そんな若い彼が「助けてくれる。」
未だに信じがたいエピソードです。

そして、その上に知合いにチケットを販売しょうかと行ってみるとa君に行ってあげてと言われチケットを無料でもらったというのです。

そんな、善意の気持ちで成り立っている「ロハス村オープンワールド」は3日後になりました。まだまだ、チケット販売はしています。良かったら、ご連絡ください。

tel:0120-683-184 (担当:鵜川)