最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

香川初!「暖ぼーる」買っちゃいました!

2009.03.25





自律神経を整える爪もみロボット「暖ぼーる」

ついに買う決心をしました。

友達も2年前なら買うといっており、

初めて知り合った方も凄く興味をもたれていました。

さらに夕映えの会の方にも良いかもしれません。

世の中的にはまだメジャーではないかもしれないけれど、この機械は必ず人助けの道具になれると思います。

要するに自律神経を崩している人ならこの良さをはっきりと理解できるでしょう。

家に機械が到着するのが待ち遠しいです。

体験も予定しています。お店に到着しだいご報告しますのでまた見に来てくださいね。

到着するので自律神経のお勉強会


「 自 律 神 経 」

よくTVで耳にしますね。これって結局何なの??

わからないまま、「うんうん・・・」とうなずき、はやりの健康法をやってしまう。

そんなことにならないために、わかりやすく書いていきますよ!

そして、ほとんどの病気は、この自律神経が原因といってもいいぐらいです。

これ知らないと、病気の予防は不可能です。要チェックです!....

来る日も来る日も…夜眠れない…

いつも雨の日は、身体が重くてどうもやる気が出ない… そして頭が痛い…

毎日ストレスがすごくて体調も悪い…

とにかく胃腸が弱く、食も細い…

何が原因で起こっているのかわからない。

このような症状で苦しんでいる方が、

本当にとてもたくさんいらっしゃいます。


私もたくさんの方にお会いしましたが、10年、20年病院へ通っても、

いっこうに良くならない方が実に多いんです。

そのために、仕事を続けることができなかったり、家族全員で出かける

こともできない方が、たくさんいらっしゃいます。

皆さんが、当たり前のように今できることを、当たり前にできない方が

本当にたくさんいらっしゃるのです。

そのような方は身体の中で何が起こっているのか…

それは、「自律神経」の異常です。

「自律神経」とは、自分で意識をしなくても、勝手に働いてくれる神経のことです。

わかりやすく言うと、寝ていても、働いている神経です。

例えば、寝てても心臓は動いています。ご飯を食べて、すぐ寝ても、

ちゃんとお腹の中で胃腸が消化してくれます。

これは「自律神経」が、勝手に意識をしなくても働いてくれているからです。

「自律神経」は、2つに分かれます。これは大事なので専門用語使いますね。

「交感神経」と「副交感神経」の2つです。

「交感神経」とは、身体が活発に活動する時に優位に働く、寝てても働く神経です。

「副交感神経」とは、身体がゆったりとしている時に優位に働く、寝てても働く神経です。


ちょっと、わかりにくいですか??…

例えて言うなら… 車の「エンジン」と「ブレーキ」です。

運動したり、仕事を一生懸命したり、ストレスを溜めてイライラしている時に

働くのが、「エンジン」こと「交感神経」です。

逆に、リラックスしたり、楽しく遊んだり、笑っている時に働くのが、

「ブレーキ」こと「副交感神経」です。

人間は、この「エンジン」と「ブレーキ」を場面場面に応じて、うまく

切り替えて生活しています。

でも、ず?っと働きすぎてピリピリしたり、ストレスを溜め続けていると、

「エンジン」ばかりかけ続けているので、「ブレーキ」を踏めなくなってしまうんです。

逆に、毎日ダラダラした生活を続けていると、「ブレーキ」ばかり踏んでいるので、

「エンジン」に切り替えられなくなります。

これが、いわゆる原因不明の「自律神経失調症」と言われるものです。

この「自律神経失調症」が、


夜眠れない…     

雨の日、身体が重く、頭が痛い…

毎日ストレスがすごくて体調も悪い…  

とにかく胃腸が弱く、食も細い…

こういった症状を引き起こしているのです。


病院へ行くと、精神安定剤や痛み止めなど…をくれたりするんだけど、

痛いときに楽にしてあげるもので、治すというよりは、抑えるもの…

もっと、身体にやさしく、安全にこの症状を緩和することができないのだろうか…

実は…あるんです!  

副作用なし! 家にあるものでできる!

しかも、「一日中、動きっぱなしでもカラダが軽い裏ワザ」でもあります!


その裏ワザが爪もみです。

それをロボットの力で近赤外線を使ってやってくれるのが「暖ぼーる」です。

これから少しずつ暖ぼーるの力をお見せしますね。


ロハス村                     村長