最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

ロハス村の今年の漢字一文字はなんですか?

2012.12.28



こんにちわ。

《自然派の美と健康及び健康管理士がアドバイスできるお店》

ロハス村の鵜川です。


2012年もあと残すところ3日となりました。

一年間ロハス村のメールにお付き合い頂きありがとうございました。

ロハス村の今年の漢字は「逢」です。

去年の暮れから始まりましたが、ロハス村の名前の由来でもあります、

地球村 代表 高木善之 氏 に会いました。

そして、以前の人材派遣会社を発展させた神田メソッド。

カリスママーケッターの神田昌典 氏にも会えました。

20年前にランチェスター戦略のマンガ本を読んでランチェスター戦略

にのめりこんだ切っ掛けの矢野新一 氏ともお酒を飲みました。

そして、20年ぶりにマンガ本にサインを頂きました。

その後、竹田陽一 氏のランチェスター戦略のテープ学習をして、

その考え方は私を色々な場面で助けてくれました。

竹田陽一 氏にもやっとお会いすることが出来ました。

同友会でもランチェスター戦略をお話ししてくれるとお約束する事まで

出来ました。

そして、最近では言霊研究家の七沢賢治 氏の研究室にもお邪魔して

研究室隣に建てられた鏡張りのピラミッドにも入って参りました。

それ以来、不思議と運が良くなったように思います。

そんなこんなで、今年は以前からあこがれていた人たちと多くお会い

でき2013年新たな始まりの予感がしています。


ロハス村が提供したいのは健康や元気と共に夢や希望のご提供をして

行きたいと考えています。


■ 年末年始休業のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ロハス村では、
誠に勝手ながら、12月30日(日)?1月3日(木)までの5日間を、
年末年始の休暇とさせていただきます。

12月29日(土)12時までにご注文いただいた商品は、
在庫のあるものに関しましては当日発送。

在庫のないもの、またはそれ以降のご注文につきましては、
1月5日(金)以降順次発送させていただきます。

(1月4日よりお店はOPENしていますので
 初詣帰りに是非、お越しくださいませ。)

大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒宣しくお願い申し上げます。


ps.

年末年始に「プチ断食」をしてスリムになりませんか!
http://lohasmura.ocnk.net/product/168


今年も後わずか!

本当に一年間ありがとうございました。

来年も皆様の健康と幸せの提案をしてまいりますので

よろしくお願いいたします。♪?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 自家用お陽さまで日向(ひなた)ぼっこ

  サンラメラ」でポッカポカ!!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

冬の寒い日、ガラス越しに差し込む太陽は陽だまりの暖かさ。

それは、3ミクロン?20ミクロンの遠赤外線の輻射熱の暖かさです。

3ミクロンから20ミクロンの波長は育成光線ともいわれて、

生き物には必要不可欠の波長です。

この遠赤外線を人工的に作り出して暖房器具にした製品が

遠赤外線セラミックヒーター「サンラメラ」です。

先日、遠赤外線セラミックヒーター「サンラメラ」の生みの親である

株式会社 アイエフ 代表取締役 松尾 社長さんの話を聞きました。

遠赤外線セラミックヒーター「サンラメラ」が誕生したのは、昭和46年のことです。

真の遠赤外線暖房機で当時大学卒の初任給が4万円の時代に16万円したそうです。

サンラメラの波長は3ミクロン?20ミクロンの遠赤外線100%です。

その秘密は、セラミックパネルに焼付けされたカーボン製の発熱体で

セラミックの表面温度は300℃にもなります。

100%遠赤外線は、輻射熱により体の芯からポカポカ温まります。

しかも、金属は反射しますから、ヒーターの金属ガードは熱くなりません。

下の写真の原稿は俳優の加藤 剛さんが俳優座の便箋に「サンラメラ」

の感想を書かれたものです。

======================================================

昔懐かしいあの日向ぼっこが帰ってきた。
自家用お陽さま。
夜も沈まないお陽さま。
お陽さまシャワーを浴びて寝れば、ポカポカ、ウトウト。
これはほんとに夢の国。
暖房機を感じさせない暖房。
物静かで温厚な、人柄のいい暖房。
頼りになる私の友人。
スイッチ、オンで陽はまた昇る。
おや、猫までコタツを捨てちゃった。

加藤 剛

======================================================

サンラメラは夜つけて寝ます。

寒暖の温度差が少ない家の中は脳卒中の心配が減ります。

ペットの匂いが消えて室内は爽やかになります。

加齢臭が消えます。

精神的に安定します。

部屋が冷えず、体が温まるので赤ちゃんから受験生、

老人まで必要な暖房機です。(^^)


《自家用お陽さまで日向(ひなた)ぼっこしませんか!》

●サンラメラのお買い物はコチラ

大型 6?14畳タイプ
http://lohasmura.ocnk.net/product/25

小型 4.5?8畳タイプ
http://lohasmura.ocnk.net/product/26

なんでも分からないことがございましたら
フリーダイヤルで遠慮なく連絡下さい。

お電話:0120-683-184 (担当うかわ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪体・心・家族・地球の幸せ&健康の応援団≫

【発行者】 株式会社 ロハスネット
【URL】 http://www.lohasmura.com/
【Tel】 0120-683-184 (携帯電話可)
【Fax】 087-897-4566
【住所】 〒761-8043 高松市中間町60-6
【責任者】 鵜川 秀樹
【E-MAIL】 h-ukawa@nifty.com
【ブログ】 http://lohasmura.ashita-sanuki.jp/
【twitter】 http://twitter.com/lohasmura
【facebook】http://www.facebook.com/ukawa.hideki