最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

マジック・ジョンソンの言葉

2009.03.15




身長206cm 体重98Kg

プロのバスケットボールプレイヤーであり。

また実業家でもある彼。

HIV感染。黒人としてプレーすることで出会った苦行。

マジックジョンソンの残した言葉を紹介。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

『お前は無理だよ』と言う人の

言うことを聞いてはいけない。


もし自分で何かを成し遂げたかったら、

できなかった時に他人のせいにしないで、

自分のせいにしなさい。


多くの人が、僕にもお前にも「無理だよ」と言った。

何故なら、彼らは成功できなかったから。

途中で諦めてしまったから、

だから君にもその夢を諦めてほしいんだ。

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。


決して諦めては駄目だ。

自分のまわりをエネルギーにあふれ、

しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。


自分のまわりを野心であふれ、

プラス思考の人で固めなさい。


近くに誰か憧れる人がいたら、

その人にアドバイスをもとめなさい。


君の人生を考える事ができるのは君だけだ。

君の夢が何であれ、それに向かっていくんだ。


君は幸せになるために生まれてきたんだから。

                     マジック・ジョンソン