最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

斉藤一人さん講演会続き

2009.03.14



引き続き斉藤一人さんの講演会

●幸福になるために
なにも望まない。

●成功するために
人に喜んでもらった数だけが成功の数
人に好かれただけ成功
商売人は人に好かれなければならない、だとすると自分の商品を売ることを第一優先するよりも、お客様が喜んで頂けるものをまずはご紹介することでお客様のためになり、めぐりめぐって販売に繋がっている。当日販売していたガンは治るという本も一人さんの本ではないけどすごく為になる本なので販売する事に決めた。
他人を不幸にしての成功はない。

●犯人はダレ
病気になっちゃってとうな垂れていかにも自分は被害者面をしている人が居ます。その時は犯人探しをしてください。病気にした犯人は誰ですか?
隣のおじさんですか?それともご両親ですか?ハタマタ先生でしょうか?考えるとめぐりめぐって自分にたどり着く。
犯人が分ったら、生活態度を変えて見てください。食べ物を変えて見てください。玄米を少しでも入れて食べて見てください。考え方をマイナスからプラスに変えて見てください。言葉遣いを明るく希望の言葉に変えてください。
そんな努力もしないで病気のせいにしないでください。病気は改善をしなさいよと言う発信なのです。

犯人はダレですか?

●いじめた犯人を友達とは言わないでください。
どのお友達にいじめられたのってお母様は言いますが、いじめているやつがお友達でしょうか?いじめている奴、例えば殴る、金を取る、集団無視、・・・・どこがお友達でしょうか?
金を取るやつは犯罪です。ココントころを大人は理解してください。
前世はトラとか蛇だとかと言う人もいます。その人たちはトラや蛇の習性が出てきます。野獣はいくらかわいがっても飼い主を噛みに来ます。そういうものなのです。

●もしもし地獄
はじめは天国のような所だったのだが、寝ようとすると寝さしてくれない地獄が待っていた。

まだまだ不思議で為になる話がありました。


ロハス村                村長