最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

◆松下幸之助氏も言っていた夫婦が・・・

2009.03.12

エバメール化粧品・・・キャンペーン中です。


 今日の話


 かの有名な松下幸之助氏はこう考えていました。
 自社の系列店を開拓する時には


  「夫婦仲が良い店舗」


 を選んだと言われています。
 その理由は、


  「倒産することが無かったから」


 世知辛い世の中、
 こういった「一番身近な人との繋がり」を
 重視する経営姿勢は

 今の時代にあって、むしろ益々求められているのです。


 一番身近な人を大切に出来ない人が
 なぜ近くの他人、遠くの他人を大切にすることが
 できるのでしょうか?


 そう考えるのは至極当然のことであり、
 自分のみが中心、自分が儲かればそれでいい
 というような人は底が浅く、
 瞬間的な売上があったとしても
 永続することは絶対ありません。


 
 ちょっと振り返った村長です。


 夫婦の関係は良好かなぁーーー


 


 とりあえずロハス村を皆さんに知って頂く事を今はみんなの目標においています。


 いま、妻はチラシを配りに近所周りをしてくれています。


 そして、両親はパンフレットにスタンプをおしてサンプルをホッチキスでとめて地道な作業をしてくれています。みんなでロハス村は支えています。家族って一番の協力者ですね。

 感謝です。


ロハス村                  村長