最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

語りべを考えている私。

2009.03.04


三木中学校仕事語り部

始めまして、ロハス村からやってまいりました鵜川です。
30分程度ですがよろしくお願いいたします。

初めにこのパンフレット・・・うちの店が何を扱っているのか理解して頂くためにお配りします。
それと、私がこの仕事を始めた経緯のチラシの2種類をお配りします。

それでは始めたいと思います。

私のお店は円座の方にあります。
最近オープンしたばっかりです。

何をやっているかと言うと!
エバメールと言う化粧品の販売とか環境にやさしい洗剤とか体に良い健康食品とかサプリメントを販売しているお店です。

販売方法はお店での直接お客様と話しての体面販売、インターネットでの通信販売などをしています。
インターネットはまだ素人ですがブログを書いており、一昨日品川庄司の品川と庄司がブログのアクセス対決を番組でやっており、庄司が負け雪の中裸で罰ゲームになったのですがその事を私のブログに上げたとたん10間で150人ものアクセスがありました。
今までそんなにアクセスが会った事が無かったのでビックリしました。

インターネット恐るべし。芸能ネタ恐るべし。 ブログやっている人。
もし、ブログを書いている人がいたら芸能ネタはアクセス来ると思います。

話がそれましたが、まず初めに私の夢という所から話をして、何でロハス村の仕事に付いたかという経緯を話して行きたいと思います。

私の夢
ちょうど私が皆さんくらいの年のころの私の夢は漫画家になりたかったです。
僕の時代は漫画全盛期で手塚治のブラックジャック、火の鳥、石の森章太郎のサイボーグ009、キカイダー、仮面ライター、赤塚不二夫の天才バカボン、それとタイガーマスク、巨人の星、あしたのジョー、マジンガーZ、デビルマン、など上げればキリがありませんが・・・非常にマンが世代でした。
学校のクラブはバスケットをしていましたが部活から帰る早々テレビを点ける少年でした。
それでもってマンがコミックを集めてはそれを写して、自分なりのオリジナルマンガも作っていました。
そして、将来は漫画家になりたいと真剣に思っていました。

ところが優柔不断な私は高校生になると夢が変わりました。

今度の夢もやはりテレビの影響です。
実はそのころ武田哲也演じる金八先生や熱中時代の水谷豊さん、中村雅敏さん夕陽丘の総理大臣などの先生に憧れ先生になりたくなったんです。
先生と生徒・・・ケンカしたり、言い合いをしたり、と対立して本気と本気をぶつけ合う事で分かり合い最後は肩を抱き合い校庭を走り抜ける青春の姿。それに感化され俺は先生になって世の中を良くしてやるぞーと意気込みました。

ただ、先生になるには頭が大切です。大学受験も真剣に考えましたが、得点が足りずその教育学部への大学への受験はあきらめました。
ここで先生になる夢はあきらめました。

そして、大学は経営学科に入学しました。
先生の夢は破れ今度の夢は社長です。

経営学科ですから会社の経営の勉強をします。商売をするためにお金の事、人を雇う事、どうしたら商品が売れるか等を勉強します。

下宿でこんな事を言っていました。俺が社長になったらたっぷりお金をためて飲み屋でみんなオゴッテやるけん楽しみにしとけよーーーと・・・・

そうそう大学は県外の大阪に進学しました。

そして夢は大きく勉強はあまりせず遊びが多い大学生活を過ごし、就職は普通のサラリーマンでした。

現実は違いますねー

でもね、運命って不思議なモンなんですよね。


まだここまでだーーー


出かけなければーーー