最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

KSBスーパーJチャンネルの取材風景

2009.04.13

取材って大変ワーイ





















今日一日朝から「KSBスーパーJチャンネル」の取材に同行しました。

お目当てはプライムベアーです。


ココに至った経緯。。。。


ある日こんなメールが私の所に届きました。


 今回ご連絡したのは
最初にさをり織りテディベアを
たまたまホームページで知り
みなさんの取組みにすごく感動しました!
しかし実は、私はKSBの岡山本社に勤めていて
高松側でどのように「緑のそよ風プロジェクト」
のことがマスコミに情報提供されているのか
あまり知らないままご連絡した次第です。

 恐らく弊社では取材をまだしていないと
把握しているのですが
これから取材させていただくことは
できますでしょうか?

主にテディベアを軸にしたいと思っておりまして
さをり織りを織っているみなさんの様子や
デザイナーの方が
どうしてテディベアにしようと思ったのか、
そしてプロジェクトの全体像のお話を
伺えたらと考えています。


一つのメールから事は動き出しました。ニコニコ


そして、お電話をして話を聞くと、


Tさんは大学時代、社会福祉のゼミナールで
1年間、授産施設に通っていたことがあるそうです。

そして、授産施設についてはご興味をお持ちであったようです。

つい先日、テレビ朝日の系列のドキュメンタリーで
秋田県の授産施設が作る
「ソックモンキー」という人形を見たこともあり、
プライムベアのHPを見たときは感動したそうです。

Tさんならプライムベアーの物語や魅力をちゃんと伝えてくれるに違いないと思いました。

今日初めてお会いしましたがリンとして素晴らしい女性でした。
多分取材内容も充実したものになっていると思います。


放送は

4月15日KSBスーパーJチャンネル番組内の特集で18:15から19:00の中で流れるという事です。

是非、皆様もプライムベアの物語をお楽しみくださいませ。
よろしくお願いいたします。


ロハス村                   村長

カワイイプライムベアーはこちら
http://teddybear.midorinosoyokaze.com/