最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

朝から勉強

2009.04.02


今日はある会にお誘いを受けて朝の6時に勉強会に参加しました。

眠っている体に鞭打って行ってみましたが、とても良かったです。

タイトルは「職が変わればあなたが変わる」でお話を聞きました。

周りを見渡せば食品添加物、抗生物質が容易に使われていることが分りました。確かにそれらを避けて通る事はできません。しかし、私たちはまず知るところからはじめ、そして、自分のできること。

例えばなるべく手作りをだべるとか。

先生は味噌や梅もちゃんと半年かけて出来上がり、それを食べているそうです。

本物は時間がかかるものだという言葉が印象的でした。

時間がかかる。

私の成長も時間がかかる。

これはアホか

本物か?


もっともっと勉強をしてみんなに伝えなければと感じました。

朝起きるのは良いことですね。

それでは今日も頑張りましょう。

ロハス村              村長