最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

【ローズ美人】ダマスクローズを使った商品

2009.05.23



ダマスクローズは、世界的に人気のバラですが、日本でも、ダマスクローズを利用した様々な商品が開発、販売しています。

ダマスクローズの香りには、鎮静やストレス緩和、ホルモンの調整やお肌を美しくする効果があることがわかってきたそうです。
美肌対策にダマスクローズが期待できそうですね。

また、最新医学も注目し、科学分析によると、抗アレルギー作用等も期待されており花粉症対策のサプリメントにも薔薇の成分『オイゲニン』が使われています。

ダマスクローズの甘い香りは、気分をリラックスさせる効果が期待できるため、飲み物や食べ物などに利用され始めています。
ダマスクローズのエキスを使ったミネラルウオーター「Aroma Rose WATER」や「朝摘みローズ天然水」は、人気があるようですよ。

ダマスクローズから作った化粧品も人気がありますよね^^
ダマスクローズ化粧水がよく耳にすると思います。ダマスクローズ化粧水は、ブルガリアの薔薇蒸留工場にてローズオイルを生成した際に下層部に溜まってできた蒸留水がローズウォーター、これが、いわゆるダマスクローズ化粧水です。

ダマスクローズ化粧水は、バラの特長でもある消炎・抗菌作用があります。また、美容効果として肌荒れした皮質を修復し、ハリ、つやのあるお肌へと期待できるそうです。


現代社会は、ストレス社会と言われるようにストレスが重要課題です。この時代にダマスクローズが人気があるのも、人間が元々、持っている本能がダマスクローズを必要としているせいかもしれません。