最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

無冠のナンバーワン 帝国製薬

2009.05.20


今日は異業種交流会でシップで有名な帝国製薬の工場に見学に行きました。

ちなみにパップ剤の生産は12億枚、、、甲子園球場の420倍になるそうです。

早速、総務のイケメンとカワイ系の女性が案内をしてくれました。

工場内はガラス張りで内部の人は全身ツナギとマスク帽子で覆われ完全防備でキビキビト働かれていました。

ほとんどが正社員と言うからたいしたものです。

また、アメリカに輸出する製品はほとんどロボットがしておりそのシステムにも驚きました。

病院にいけば少し多めにもらいたいシップ薬。

コンナニして作られていたんですね。

とても身近に感じられました。

ロハス村                      村長