最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

おじいちゃんが倒れていたにも・・・

2009.05.18


バイクである会から帰っていると歩道で倒れていた老人がいた。

誰も止まらない。

僕はバイクなのでとりあえず止まって 大丈夫?

と声をかけてみた。

どうも自転車に乗って転んだらしい。

ロレツが回っておらずカゴからは濁り酒とワンカップが転げ落ちていた。

酔って転んだのだろう。

僕は転げ落ちていたお酒をビニール袋に入れ自転車をお越し、おじいさんが車にひかれるとまずいので、もう少し歩道で座るように進めた。

おじいさんは70歳だという。

一人も声をかけない。

無関心な世の中かもしれないけど、自分は無関心でないように心がけたいと思う。

ロハス村              村長