最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

船井幸雄が「本物の空気」と驚いた奇跡の扇風機!

2009.05.11


"なにわの発明王"が開発した空気循環器『新林の滝』で、
お部屋を爽やか、森林浴空間に!



いま、(株)本物研究所で、特に宣伝もしていないのに、クチコミでいつの間にか広がり、大ヒット目前になっている商品があります。 それが、空気循環器『新林(しんりん)の滝』です。 『新林の滝』は、一見、普通の扇風機のように見えますが、自然に近いマイナスイオンを大量に放出するのだそうです。そんな、そよ風のような心地よい風の秘密はマイナスイオンと、九州の祖母山で採れる天然鉱石とEM配合のセラミックの相乗効果によるものだと、開発者の(株)エム・エイチ・シー会長の田中廣治さんは言います。 部屋で『新林の滝』をつけておくと、観葉植物が元気になったり、疲れた体がリラックスできるなど、喜びの声が多数届いています。1台買ったお客様が2台目、3台目と注文をしてくるのだそうです。船井会長宅にも『新林の滝』はかなり以前からいつの間にかあり、現在は3台を愛用しているのだそうです。 そんな『新林の滝』を開発した田中会長は、大変な発明家で、"なにわの発明王"と呼ばれている人なのです。なんと、いまや日本で超定番になっているお寿司やお弁当に使われるバラン(プラスチックの葉っぱの仕切り)やゴマすり器を最初に発明したのも田中会長なのです。 そんな"なにわの発明王"が開発した、これからの季節にぴったりの『新林の滝』を紹介します。 『新林の滝』は、日本で初めて特許を取った扇風機


 『新林の滝』は、マイナスイオンを放出する空気循環器(扇風機)で、日本で唯一特許を取った扇風機なのだそうです。  その特徴は、大量に放出されるマイナスイオン(1cm3あたり約100万個放出)と、特殊な波動を出すセラミックのようです。        マイナスイオンを発生させる仕組みで、一般的によく使われる方法はオゾンを排出してしまうそうですが、『新林の滝』が採用している「電子放射式」という仕組みでは、オゾンを出さずにマイナスイオンを発生させられるのだそうです。   さらに『新林の滝』には、九州の高千穂連峰の深山で採掘された、宇宙エネルギーを出すといわれている岩石で作られた「活性石」とEMが配合された「EM・Xセラミックス」も取り付けられており、これらにマイナスイオンが吹き付けられることによって、活性石などのエネルギーがさらに高まるのだと、田中会長は話します。 『新林の滝』(空気循環器)  20,790円(税込) 今の時流に合った"環境"と"健康"を考えた商品を提案  田中会長は生物を「蘇生させる」ことに重点を置いて『新林の滝』の開発をしたそうです。『新林の滝』をつけていたら、枯れかけだった植物が元気になったり、弱っていた犬が元気になったというケースが実際に多くあるそうです。 元気のない観葉植物に『新林の滝』の風を約2ヵ月間当てました。これは風を当てる前。  また部屋にマイナスイオンが充満するので、プラスイオンを中和し、心と体をリラックスさせてくれるというのです。電磁波に囲まれ、ストレスの多い現代の生活を送る私たちにとって、『新林の滝』はとても適した商品だと言えるでしょう。扇風機としての風が不要な時には、マイナスイオンだけを放出させることも可能で、外出時にこの状態にしておけば帰宅する頃には部屋が森林浴空間になっているとのことです。また洗髪後、『新林の滝』で乾かすと、髪のツヤが良くなるそうです。  船井会長の自宅でも、数年前から『新林の滝』を愛用しており、現在は3台も使っているそうです。特に船井会長の奥様は、洗濯物を乾かす時に使うと、部屋の中でも爽やかに乾かせて便利なのだと話されます。 2ヵ月後。こんなにイキイキとなりました!

 さらに『新林の滝』は、向きを上下に角度を変えることができるので、夏は下向きで使用すれば、足元に溜まったエアコンの冷たい風を部屋中に循環させ、冷房効率をアップさせることができます。エアコンの設定温度を1?2℃上げても十分涼しくなる、という環境にも配慮した商品ということです(環境庁から、地球温暖化対策CO2削減運動の協賛企業としての認定取得)。冬には、少し上向きで使えば、室内の高いところと低いところの暖房の温度差をなくし、平均的に暖めることができるようです。


 「"時流"に合った商品づくりが大切」と話す田中会長は、これからの時代には「"健康"と"環境"をキーワードとした商品づくりが最も大切だ」と考えています。その点でもまさに『新林の滝』は、"時流"に合った商品といえそうですね。


『新林の滝』、ここがポイント!

 『新林の滝』の特長は、以下のようになります。

● 部屋中にマイナスイオンが広がり、森林の中にいるような癒し空間に!

● 細菌の増殖を抑え、嫌なニオイも予防! だから部屋干しもOK!

● 活性化した空気がお部屋を循環するから、冷暖房の効果もUP!

● 洗髪後、『新林の滝』で髪の毛を乾かすことにより、髪のツヤが良くなります。又、毛についた水分は40?50分の1と小さくなり、髪の毛の中や毛根に浸透してサラサラに!

● 電気代は、1時間約1円です。

● 特許取得!『新林の滝』は特許を取得し、その優れた性能が認められています。


『新林の滝』は農業でも活躍


 『新林の滝』は、「ハイポニカ農法」を営んでいるトマト農園でも使われています。「ハイポニカ農法」とは、「水気耕栽培」のことで、土を使わず、水と無機質の養分だけで農作物を栽培する農法です。この「ハイポニカ農法」を営んでいるハウス栽培のハウスの中で、『新林の滝』を24時間付けっぱなしにしておくと、とてもおいしいトマトが育つので、びっくりです。
 さらに、田中会長がこれからの商品化を考えているのが、「ヒノキ葉液」です。この「ヒノキの葉液」を空気中に散布させることで、花粉症や水虫対策として大いに期待できると彼は言っています。



左から船井本社 船井勝仁社長、(株)MHC 田中廣治会長、船井会長。 (イリアール(株)発行 月刊船井本舗『ほんものや』6月号より) 【船井幸雄から『新林の滝』へのコメント】 「まず『新林の滝』は値段が安い。1台2万円そこそこである。電気代も安い。それに万能的効果がある。田中さんは私と同郷の人だが、もうすぐ70才というのに元気で、50才くらいの体力をしている。髪も黒々、大活躍中です。前向きで、会っているだけでも楽しい人です。」  皆さん、これからの梅雨・夏のシーズンに向けて、『新林の滝』をお試しになってみてはいかがでしょうか? ★『新林の滝』についてのさらに詳しい情報はコチラ→ http://lohasmura.ocnk.net/product/107