最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

挑戦とは変化すること!

2009.06.15

同友会の発表の件で4支部のTさん、Nさん、Mさんが来られました。

前回でのプレ例会で大きな気づきを頂き内容を少々変更いたします。

昼ごはんなので後で書きます。


昼ご飯を食べました。

さてさて・・・

「challenge」 の中に 「change」  あり
挑戦とは変化する事!

チャレンジしなければ、何も変わらない。
チャレンジの無い所に変化は起こらない。
【チャレンジ】
なんと上手に作られた言葉なのか。
Cha[lle]ngeという言葉の中に、Changeがあるじゃないか。

世の中はものすごいスピードで変化しています。
当然この世にいる私たちも変化しなければ生き残れないと思います。
どちらにしろ変わらなければ成らないなら、変わらされるという「消極的変化」でなく自らが変わる「積極的変化」に挑戦したいものです。


今度の例会、挑戦と変化を題材として発表します。

原稿作り大変そうです。

ロハス村                      村長