最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

「あしたさぬき」で商売繁盛セミナーに行ってまいりました。

2009.07.30



今日は「あしたさぬき」で商売繁盛セミナーに行ってまいりました。

まずは資料を頂き・・・おおお

あしたさぬきを運営している?フェローのツボ押しペンも頂きました。

赤・青・黒三色のボールペンで?フェローの名前入り

貴重だ!!!

さてさて

セミナーは為になったかって?

それはそれは為になりました。

まずオーバチュアの説明。

これはピーポイントで広告ができ、クリックされてはじめてお金が引かれるので効率的です。

続いて「商用ブログは日記じゃない!」kita@リセット様のお話でした。

ブログ人口は今も今後も確実に増え続けるそうです。

そうだとすれば、これを商売の広告ツールとして使わない手はないと思いました。

でも、現在のロハス村のブログは村長日記がメインになっています。

目標が毎日続けると言う低レベルのところから始めましたから。

取り合えず一年間ほぼ毎日更新できました。

それでは次の目標は・・・

誰に何をどう伝えるか?

これを意識して書こうと思います。

現在好き勝手に書いていたところを少し意識したらどうなるか???

メチャメチャおもしろくないお堅い文章になったりして。

何事も挑戦です。

やってみましょうニコニコ

このブログは誰に書いているのかって?

それは今日参加したくても出来なかったブロガーの人の為にこんなセミナーでしたよと伝われば良いと思って書きました。

あしたさぬきの運営者の皆様、及び講師の皆様お世話になりました。

ロハス村                     村長