最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

人のご縁に支えられて

2009.07.07



明日、私達は「アルテカルチャー高松」でエバメールのハンドエステをさせて頂きます。

ココ最近、商売色が強くなっていたような気がする。

自分でもおもっしょない。

そんな気がしている。

そこで今回はアルテカルチャー高松の代表田野さんとのご縁の話をしたいと思います。

実は田野さんと私の出会いはかなり前になります。

私が人材派遣の仕事をしていたころスタッフさんとして田野さんが登録に来られました。

まだまだ人材派遣が一般的になっていない頃のスタッフさんはバイタリティー溢れており、

なんか新しいことに挑戦をする好奇心旺盛な女性が多かったように思います。

その頃に派遣で働かれた女性の中には起業家になり塾の経営、ガーデニングのお店、

個人事業主などバイタリティー溢れていたスタッフさんもいました。

田野さんもそれに漏れず少し会わないうちにあるカルチャースクールの店長になっておられました。

人材派遣をしていた私は時々田野さんのスクールを訪れては求人票を貼らせて頂に行ったり、

パンフレットを置かせて頂きにうかがいました。

その時、いつも快く対応をしてくれました。


ロハス村を始めだし田野さんに挨拶に行った。

ビックリしたような顔オドロキ

ただ、どことなく雰囲気が違っていた。

なにかあったのだろうか?

売り込みに来られたと思って警戒をしたのだろうか?

その頃飛び込み訪問をしていた私はかなり打ちのめされており、悲観的な考えが頭を覆っていた。


年が明け

田野さんからハガキが届いた。

ハガキには以前お勤めしていたカルチャースクールを退職したとのこと。

あーーーー

そうかぁーーーー

それでーーーー

あの時ーーーー


それから数ヶ月。。。


「アルテカルチャー高松」開講のご案内が届いた。

なんと田野さん個人でカルチャースクールを立ち上げたと言うではないか!!!

それも天満屋の近くのトテモ良い立地条件のビルを借りているという。

早速行ってみた。

そこには笑顔の田野さんの姿があった。

館内も立派で女性ならわでの感性や工夫が一杯詰まっていた。

そして、エバメールのハンドエステなどもこのフロアーを無料で利用して良いと言ってくれた。

はじめたばかりで全ての事に大変なはずなのに・・・・

私は田野さんの言葉に甘えてハンドエステをさせて頂くことになった。


人の縁とは本当に不思議なものです。

人材派遣の登録で知り合い、

それから今度は店長時代に出会い、

次は代表としてつき合せて頂き、

まさしくドンドンと夢に向かって進んでいる田野さん。

そんな田野さんのところで今度は妻がお世話になります。

ご縁が広がりました。

ご縁に感謝です。スマイル

明日はアルテカルチャー高松にいますのでお時間がありましたらふらりとお寄りください。

ロハス村                       村長