最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

新型インフル、世界の重症患者4割は持病なし

2009.09.16

インフルエンザウイルスA型99.997%除菌

スーパークリーン一番





イヨイヨインフルエンザの脅威が身近になりつつあります。


読売新聞からです。

 持病のない元々健康な20歳代女性が、新型インフルエンザが原因とみられる症状で亡くなった。

 世界的に見ても重症患者の4割は持病がなく、今後も同様のケースが起きる可能性がある。

 季節性インフルエンザの致死率は0・1%以下で、持病のない人が重症化によって死亡する例があるが、犠牲者は高齢者に多い。一方、多くの人に免疫がない新型インフルエンザの致死率は0・4%とされ、65歳以下の人の入院や死亡例が目立っている。発症してから短時間で重いウイルス性肺炎を起こすなど、15日に亡くなった女性と同様の症状を呈するのが特徴だ。

 厚生労働省の推計では、全国の患者数は今月6日までの1週間で15万人。感染が広がると死者も増えるだろう。重症化予防が期待されるワクチンも、接種が始まるのは10月下旬以降だ。さらに、妊婦や持病を抱える患者から優先的に接種するため、多くの健康な人が接種することは難しい。

 一人一人が手洗いを励行し、人込みを避けるなど感染防止に努め、発症が疑われる場合は早期受診を心がけることが大事だ。(科学部 木村達矢)

やっと、ほんもの☆げんき通信が刷れました。






来月の特集はインフルエンザ対策特集です。

当店の本物商品でインフルエンザ対策グッツをご紹介してまいります。

1つ目は「ラクトディフェンス」NS乳酸菌のスプレータイプで喉にスプレーしておくと喉のところでバリヤーが貼られたように感じになります。

2つ目は自然の抗菌力クマザサで出来たソープ「オレノデ・ソープ」です。これでお手洗いをして殺菌をしましょう。

3つ目は「カリカセラピPS-501」パパイヤの発酵食品で免疫力のアップを・・・もし、かかっても大事に至らないように免疫力を高めましょう。

4つ目がインフルエンザウイルスA型99.997%除菌の「スーパークリーン一番」です。お部屋を安全地帯にしましょう。

5つ目は「ハイパーラクタム」NS乳酸菌のカプセルタイプで腸内バランスを保てるようになり元気になります。お通じも良くなります。

まだまだ奥が深いあなたの健康に幸あれ。