最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

【元気サプリ】清原選手の苦悩を見続けた祖父母の墓

2009.09.14



このメールは鵜川がお仕事や会などでご縁を頂いた皆様にお送りしています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━     ■ロハス村の「元気サプリ」かわら版 2009.09.14

      ●毎日更新 讃岐男のロハス村奮闘記!●
         http://lohasmura.ashita-sanuki.jp/


       話題の「水素」でエネルギッシュに!
         http://lohasmura.ocnk.net/product/5

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

おはようございます。

先週から今週にかけて一人興奮をしているロハス村の鵜川です。
と申しますのも、ついに私の夢でしたテレビ局をもつ事ができました。

大げさすぎ゜。。。

確かにビデオを撮ってYouTubeにアップしただけですが、自分の画像を
通してのメディアを持つ事が夢だった私にとって初めの第一歩です。
まず初めに【爽快水素】を飲んで大病から免れた人のインタビューが
取れましたのでお時間のあるときにご覧下さい。
時間は5分程度です。
http://lohasmura.ashita-sanuki.jp/e169161.html


さて、先週に引き続き今日も野球関連の話です。
清原選手はおじいちゃんおばあちゃん子でした。
9月21日は「敬老の日」
僕はお墓参りに行っておじいちゃん、おばあちゃんと話してくる予定です。
モチロンおじいちゃんおばあちゃんが健在の方は会いに行ってあげてね。

とても喜んでくれますよ。


○o○o 『清原選手の苦悩を見続けた祖父母の墓』 o○o○

 清原和博さんは、昭和42(1967)年、大阪の岸和田でうまれた。
父親は、電気施設工事の仕事をしていた。父親は、外回りが多く、
祖父が店番と子守をしてくれた。
小学校3年のときに、岸和田リトルリーグに入るが、入団テストに
連れていってくれたのも、祖父だった。

清原家では、祖父と母親が巨人ファンで、阪神ファンは父親ひとりであった。
両親は、リトルリーグで頭角をあらわした息子を、なんとか甲子園にだして
やりたいと思った。しかし、野球の世界とは縁もゆかりもなかった両親は、
とにかく出場の可能性のすこしでも高い学校に息子を進学させてやるしかないと考えた。


唯一、ちいさなつながりは、母親が、天理市の出身だったこと。
天理高校は、甲子園の常連校。母親は、里帰りの行き帰りに息子をつれて、
天理高校のグラウンドに寄り道した。息子を入学させたい一心で、天理教へも入信した。


中学の夏休み。父親は、PL学園の人から、「ウチの高校へ来たら、きっといい選手になります」と、
誘われた。学校を見学して息子も気に入った。
母親はショックだったが、すぐに天理教の教団にあやまりに行った。
そして、「息子がPL学園を志すからには、わたしもPL教に入信しようと思っています」と、正直にいった。

天理教の対応は、「宗教というものは、入り口がちがっても、なかに入ったら、一緒です。応援します」と、
おだやかなものだった。
実際、PL学園が甲子園で初優勝したとき、真っ先に母親のところへ電話をくれたのは、天理教の人だった。

PLに入学するまで、母親は、息子に毎日20?のランニングを課し、自分も自転車で伴走した。
息子は、ランニングを終えるまでは、夕食もたべさせてもらえなかった。

さて、歳月はながれて、清原選手に引退の時期が、ちかづいていた。


【現役を去る決意を母親に告げる場面である。】

<実家に帰って、両親を祖父母の墓参りに誘った。祖父母の墓は、昔彼らが住んでいた村の裏手の
小高い場所にある。僕はそこによく帰ってきていた。
ジャイアンツ時代も、何かあるとひとりでハンドルを握り、高速を飛ばして帰ってきていたのだ。
岸和田の実家に帰るより、お墓参りの回数のほうが多かったかもしれない>

<実家なら30分で帰るというわけにもいかないが、お墓なら手を合わせて思いを打ち明ければ、
とんぼ返りできた。祖母は僕が高校時代に、祖父は西武で海外キャンプに行っている間に亡くなった。
今までの人生でいちばん悲しかった思い出だ>

祖母はいつも孫を可愛がってくれていたし、祖父は孫がプロ野球選手になってからもずっと応援してくれていた。
毎朝運動しながら「和博、ガンバレ」、「和博、ガンバレ」と掛け声をかけているんだと言って笑っていたという。
清原選手は、田舎に自分を応援していてくれる人がいることを思い出して、スランプのときも勇気を奮い立たせたとか。

<そのお墓の手前でクルマを降りて、母に背中を向けた。「久しぶりにおんぶしてやるわ」と言った。
母は何かを感じたのかもしれない。黙って背中に乗った。
暑い夏の日だった>

<母を背負ったのは、顔を見ていると言い出せなくなりそうだったからだ。
背負ったとたん、堰(せ)き止めていたものがあふれて、涙がこみあげてきた。
祖父の墓へと続くゆるやかな坂を上りながら話を始めた。

「お母さん、僕な、野球やめるわ」
涙をこらえて、なるべくさりげなく言った。
母はびっくりするほど大きな声で応えた。
「わかった。もうやめ」
母も嗚咽(おえつ)していた>

何があっても絶対諦めるなという、強い母親だったようだ。
試合でデッドボールを受けると、息子よりも、ものすごい勢いで怒っていた。
「なにもそこまで怒らんでも」と、清原選手のほうが、母親をなだめていたという。


清原選手のような偉大な選手でも家族の支えがあればこそ耐えれた苦悩。

家族ってとても大事ですよね。

☆────────────────────────────☆
  
■お知らせ

 お店は月?金は9:00?18:00まで土は12:00までしています。
 日、祝はお休みです。

 ごうぞ、まだ自宅の一室ですが遊びに来てくださいませ。
 お待ちしています。(駐車場3台有、黄色いのぼりが目印)
 
 場所はココ ⇒ http://lohasmap.ashita-sanuki.jp/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆INDEX


1.活性酸素を強力除去!高血圧や糖尿病にも改善例が多数!
   現代社会で注目の「食べる水素」☆
 
   ついに【ロハス村TV】で爽快水素を食べた方のインタビュー番組が完成!
   
   番組【大病の危機から救われた・・・爽快水素】は今すぐココをクリック
       ↓      ↓      ↓
   http://lohasmura.ashita-sanuki.jp/e169161.html

  2.ロハス村TV開局記念

   【爽快水素】まとめ買いキャンペーン!


   お気軽にどうぞお問合せください。
   h-ukawa@nifty.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.話題の『水素』でエネルギッシュに!

  爽快水素は日常生活の中で知らず知らずのうちに酸化してしまった体を
「水素」の力で還元し、日々の疲れ、やる気のなさ、睡眠の悩みを解決する
ことを目的とした健康食品です。

  体の酸化は、呼吸やウイルス、ストレス、食品添加物、激しい運動などに
より進行していきます。そして、それを放っておくと、体調不良や老化、慢性的
な疲労の原因に。生活習慣病の9割が、体の酸化が原因だと言われているのです。

 今回、爽快水素ご愛好者のインタビューをさせて頂きました。
その方もやはり疲労回復と目覚めには驚いたといっています。
また、大病の危機から救われたのも爽快水素のおかげかもと思っていらっしゃる
ようです。

お時間のある時にお聞き下さい。5分程度です。
  ↓   ↓   ↓
http://lohasmura.ashita-sanuki.jp/e169161.html


 日々の体調管理の他、毎日を精力的に過ごしたい方、貯まった疲れを何とかしたい方

にオススメです。


■一度試してみたいと思われている方に
爽快水素30粒お試しタイプをご用意致しました。
    ↓  ↓  ↓
http://lohasmura.ocnk.net/product/4

■60粒タイプはこちら
    ↓  ↓  ↓
http://lohasmura.ocnk.net/product/5


2.ロハス村TV開局記念

  【爽快水素】まとめ買いキャンペーン!

 今回、ロハス村TV開局記念企画と致しまして、
【爽快水素】まとめ買いキャンペーンを行うことになりました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
60粒×5箱のご注文で30粒入り一袋をプレゼントさせて頂きます。
10箱なら30粒入りが2袋プレゼント。

お友達とご一緒にまとめ買いをするのもよし。
一日5粒以上食べられていらっしゃる方はこのようにキャンペーン期間に
まとめ買いをしておくとお得です。

今回の企画はいつもある企画ではございません。
当社の仕入先であります?本物研究所の協力の下で行えたキャンペーンです。
【爽快水素に関するキャンペーン】は今までオマケを付ける様な事はしたことありませんでした。
多分今後もあまり考えていません。

どうぞコンスタントにお食べの方はこの機会にまとめ買いがオススメです。

期間は9月29日までのお申込みまでです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^
お申込みはこちら(5個お申込み下さい)

http://lohasmura.ocnk.net/product/5

申込み時にコンピュータにはでませんが、発送時にプレゼントを付けてお送りいたします。


■実は【ロハス村TV】もう1番組:挨拶と花ハーブの商品紹介を撮っています。
途中で切れていますが時間がございましたらこちらもご覧下さいませ。
こちらは少し長い9分となっています。

http://lohasmura.ashita-sanuki.jp/e169984.html


■ロハス村TVに誰か出ませんか?
【ロハス村TV】内容を充実させて、ためになる番組を作りたいと思います。
健康やロハスな情報、面白いお友達、おいしいお店など
デジカメを下げて皆様のお店や取材にまいりす。

是非、ご連絡くださいませ。

                                            (〃^∇^)o


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
  ■毎日更新 讃岐男のロハス村奮闘記!
     http://lohasmura.ashita-sanuki.jp/

   ほんものとエコのお店・・・・・・ロハス村

  株式会社ロハスネット
  〒761-8043 高松市中間町60-6
  代表取締役 鵜川 秀樹
  TEL:087-897-4556
 FAX:087-897-4566
 携帯 090-4977-9338
  mail:h-ukawa@nifty.com
 URL:http://www.lohasmura.com/

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 このメールは鵜川がお仕事や会などでご縁を頂いた皆様
 にお送りしています。今回から新たにアドレスを登録させて
 いただいた方には突然にメルマガが届き、不審に思われる
 場合もあるかもしれません。どうかご縁があった者として、
 大目に見て頂ければ幸いです。
 なお、配信がご不要な 場合は、お手数ですが、
 h-ukawa@nifty.com宛に、「メルマガ不要」と書いてメ ール
 をお送りください。

 どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今日の体重は72.4k