最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

やさしい魔法 ホ・オポノポノ

2009.09.07





お昼に作った「ブルーソーラーウォーター」を飲んでみました。

とってもまろやかでおいしい水に変わっています。

たったブルーのボトルに水を入れただけのこと。

それを太陽にあてただけ。。。晴れ

水が良い水になっています。

皆さんも一度試してください。

この水で体や心や記憶のクリーニングをしましょう。

ヒュー・レン博士のホ・オポノポノの講演会をお聞き下さい。

ホ・オポノポノ体験談

ロビン 52歳 英語学校部長 群馬県

私はホオポノポノを始めてから1年になります。去年のヒューレン博士率いる11月の東京クラスに参加しました。ホオポノポノを始めるまでの私はいつもストレスまみれでジャンクフードを食べたりと体重を増やしていました。ホオポノポノを体験するようになってから、今までの自分よりもとてもリラックスした状態で、人との関係をより良いものを育めるようになりました。今後の日本での生活にもとてもポジティブに向かい合えます。そしてなんと受講後6キロも体重が落ちました!

C.T. 40代女性 自営業 港区 東京

20年間ずっと住む家に満足出来ず2、3年で引っ越してまうスーパー引っ越し魔であった私が、昨年5月にホオポノポノと出会い、同年の8月5日に念願のマイホームを見つけることが出来ました。今では毎日家にいるだけで感謝の気持ちでいっぱいです。my home sweet home.


R.S. 50代女性 学校教師 ワイコロ ハワイ州

当時私は幼い子を抱え、母子家庭として生活をしていました。丁度、住んでいたアパートの更新が近づいていた時大家に今回は更新をせずに出て行ってほしいと言われ途方に暮れていたところ、ホオポノポノを一緒に受けた仲間達にクリーニングをすればきっと大丈夫だよと励まされ、クリーニングを続けたら完全に諦めていた競売物件を当時の相場で1/10で買う事ができました。


E.F. 男性  熊本

私は熊本でオーラソーマというカラーセラピーをおこなっているものです。日頃は口コミでのみ営業しているのですが、先月はじめてフリーペーパーを使ってのサロンの広告を出してみました。広告を出してからの一ヶ月の間、お問い合わせや、知人からの反響は頂いていたのですが、肝心のリーディングの予約がない・・・(苦笑)広告が難しいということは別の経営しているお店での経験でも理解していたものの、これは私の中に問題があるに違いない!と思いつき、さっそくホ・オポノポノのメソッドを使ってクリーニングをしていたら、インナーチャイルドがささやき出して・・・蘇えってきた記憶のトゲ。

私の父はかつて船乗りでした。外航航路だったので1年のうちに家に帰ってくる休暇は3ヶ月程度。いつも休暇が終わりそうになると父と遊びたい盛りのわたしはグッスン(涙)毎回玄関先で見送る母の後ろでベソかきながら見送っていました。そんなことを何年も繰り返しているうちに少年が身に着けたのは

諦め・・・そして期待しないこと・・・

どうせまた去っていくんだからと深く傷つかないように、悲しまないようにと、そういったことを知らず知らずのうちに身につけてしまっていました。

ははーん。
なるほど。どうやらその時の記憶が今回の「広告でお客様が来ない」ことの問題の原因だったようです。私は以前も別に経営しているお店のチラシで大空振りをやったことがあったのですが、

その時も心の奥底では、どうせ広告でのリターンなんかありゃせんわ、と勝手に最初から期待していませんでした。そして今回も口コミが大切、どうせ広告の予約なんてありゃせんわ、と勝手に心の奥底では反対意識が働いていました。そしてその問題の原因はかつてのこどもの私の記憶が原因だったのです。

わたしはその子供のときの記憶に対して、ホ・オポノポノの魔法のメソッド「あいしてます、ごめんなさい、ゆるしてください、ありがとう」を使って過去の記憶のクリーニングをおこないました。そうしたら、心の底から広告をみて沢山サロンに来て欲しいという気持ちが湧いてきたので、そのまま就寝。

あくる日、目覚めてからいつもどおり出勤すると電話が!

そして「フリーペーパーみたんですけど・・・」

とはじめて広告をみたお客様からのご予約を頂きました♪

その後もまた別の方からご予約を頂き、あくる日にも新規でご紹介でご予約をいただきました。ホ・オポノポノのトレーニングクラスを3月末に受けようとしている準備中の間に、ちゃんと必要な体験をさせて頂いたなぁ?とポノポノ、いや、ホノボノした平和な気持ちでメールさせて頂きました


OH ハワイ州 女性

七年間の間、突然のくも膜下出血で倒れた母の介護をただただしてきました。ホオポノポノは私がディヴィニティー(内なる神聖なもの)とともにいることを与えてくれ、激しいショックや恐れ、悲しみ、痛み、憤り、絶望、フラストレーション、自己憐憫、後悔、罪悪感、そして自分の無知さを乗り越えることを助けてくれました。そして、私は母がいつだって私に与えてくれていた純粋で完璧な愛を体験する事ができました。


LO ハワイ州 女性

ホオポノポノをし続けることによって、私は私が自分の人生の中で創りだしてきたストレスからの自由を求め始め、ディヴィニティーの存在を確信しました。
peace always


玄  男性 千葉県

100%の責任という言葉で、それまでなにか自分のこころに曖昧模糊としていた世界がパーっと晴れて、清々しい気持ちになりました。こころの平和ということが初めて経験できたのかもしれません。
ありがとう。

I.T. 20代 女性 東京

学生の頃から友達も多く刺激的なことにチャレンジするタイプでした。その分、とても脆い面もあり実は内気な性格で情緒不安定な自分がとても嫌でした。昨年11月のクラスを受けてから、全ては自分で選択し創作したもの、そしてその選択は私の過去の記憶(データ)がしたものだとヒューレン博士の講義を聞いて、辛い事や困難、不安をうみだした私のデータをお掃除する事を始めたら、今まで感じた事のない安心の中に自分を見つけました。今でもすぐにデータによって苦しくなるけれどクリーニングの仕方を教えてもらったのですぐに本来の自分(divinity)に近づきやすくなりました。母に感謝しています。

M.K. オレゴン州 53歳 女性

仕事をリタイア後、母として生活してきました。ホオポノポノを扱うようになって、人間関係の中で手放す事を学びました。7人に子供達を育てる中で、母親としてこの子にとって何がベストかを私が知っているという解釈を手放すことができました。

常に子供達にアドヴァイスをしていました。私のエネルギーは全て子供にいっていました。そうすることによって、私は子供達とdivinityの関係を邪魔をしているということに気づきました。

ホオポノポノを通して私が気づいた事、

責任をとること
問題として起きる現象を対処すること
自分自身のケアを万全にとること

それらをすることで、家族全体が自分達にとってそれぞれ何がベストかがそれぞれみはじめることができました。子供達は子供達。私は私の平安を見つけました。


C.R. フィラデルフィア州 教育関係 女性

私はクリーニングを始めてから、25年経ち、今では私の生き方になっています。
私の人生における全ての面においてより良いものになっています。年が経つにつれて、減るのではなくどんどんクリーニングすることが増えてきています。常にメモリーは表れます。そして私はそのメモリーに対して喜んでクリーニングを一瞬一瞬しています。その結果、心の平和とより良い人間関係が与えられています。決して楽なことではありません。(人を怒ったり、咎めることのほうが簡単です。)
しかし、でも自分が喜んで内省した時に責任をとり、クリーニングを行うと主人との関係、子供達との関係、孫達との関係、友人達との関係、同僚達との関係がスムーズに愛に満ちあふれています。


O.O ハワイ州 プライベートシェフ

シングルマザーとして、私は16年間子供を育てていました。いつも私につきまとうのは、お金に支払いが間に合うかというストレスや怒り、落ち込み、お恐れ、不安でした。ホオポノポノを学ぶこと、そして有毒な記憶達を消去することを初めてから人生においてとても深いところから変わり始めました。今日、私は経済的に豊かに、そして理解を超えるほどの喜びを噛み締めています。



ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています

是非、皆様も体験してください。