最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

【元気サプリ】朝の目覚めが良くなる「爽快水素」のCM

2009.10.05



このメールは鵜川がお仕事や会などでご縁を頂いた皆様にお送りしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
  ■ロハス村の「元気サプリ」かわら版 2009.10.05

      ●毎日更新 讃岐男のロハス村奮闘記!●
         http://lohasmura.ashita-sanuki.jp/


         爽快水素のCMが完成しました!
     http://lohasmura.ashita-sanuki.jp/e176458.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

おはようございます。

10月にはいり朝夕寒くなり始めましたが、
いかがお過ごしでしょうか。

ロハス村では疲労感が緩和でき朝の目覚めが良くなると言われている
「爽快水素」専用のホームページを作っています。
もうすぐ完成です。
完成前にCMを作ってみました。手作りCMですがご覧頂ければ幸いです。

爽快水素のCMはコチラ

http://lohasmura.ashita-sanuki.jp/e176458.html


さて、ロハス村の町内にお寺の高正寺があります。
その住職様が毎月一回フリーペーパーを手配りで発行されて
おり、今回の内容で感動した文章がございました。
祖母の行動は愛情深い大人の責任を感じさせられました。

ご紹介を致しますのでお時間のある時にお読みくださいませ。

少し長いです。

○o○o ありがとうおばあちゃん o○o○

「祖母とともに」

大阪市・アルバイト

吉田早紀

 生まれた時から父はいなかった。ものごころついた時、
母は出て行っていなくなった。私は、母方の祖母に育てて
もらう事になったが、祖母は母の実母ではなく、継母だった。


 世の中にこれほど複雑な人間関係も、そうあるものでは
ないと思う。祖母とはそれまで数回会ったことがある程度
だったが、祖母にとっては、自分の血が一滴も通っていない
私を育てる事は、無償奉仕に近いものがあったのではないか
と思う。


 たとえ両親がいなくても


 祖母の家は、15軒ほど並ぶ長屋の真ん中にあった。一人で
のんびり暮らしていた祖母の生活は、私と一緒にも暮らし始
めた日を境に一変し、慌しいものになった。
 とにかく明るくて前向きな祖母は自分に出来る事は積極的に
行動し、その上でみんなに尽くしながら生きているところがあ
った。私を育てる事にも一生懸命で、いつもそばにいて私を見
ていてくれた。また、長屋の人たちにも、私が可愛がってもらえ
る様に気を配ってもくれた。

 祖母は内職で収入を得、生計を立てていた。私はそれを手伝
うのが大好きだった。やり手でしっかり者の祖母は、効率の良
い内職を色々見つけてきた。私を置いて出かけるのが気がかり
で、そうしてくれたのだと思う。私が小学校の高学年になった
頃から、昼間は近くの市場の八百屋さんで働き始めたが、それも、
いろいろと食材がもらえるからという祖母の知恵だった。
 子供の頃は気が付かなかったが、経済的にとてもきつかった
と思う。それでも祖母が愚痴を言ったことは一度もなかった。
苦しい様子など一切見せなかった。

 参観日にも毎回足を運んでくれた。私を悲しませたくなかっ
たからだろう。出来るだけ若くして、着るものも自分の古い着物
を新しいデザインの洋服に作り変え、おしゃれしてくれた。
 運動会もお弁当をいっぱい作って、長屋の人たちと一緒に来て
思いっきり応援してくれた。
 そんな祖母の振舞いは、いつも私に、「一人じゃないよ、みん
ないるよ」と言ってくれているようだった。。


 祖母の強さと、やさしさと


 祖母は私を怒ったり、説教した事など一度もなかったが、会話
の中でいろいろなことを教えてくれた。
 中学生になった頃、まわりの子がお化粧を始めたり、男の子に
興味を持ち始め、交際するようになった。そんな時、祖母は私に、
「さきちゃんはべっぴんやよって、化粧せんでもかわいいからえ
えな」。
 男の子についても、「本当に好きな人が出来る時が必ず来るか
ら、それまで自分を大事にしとかなあかんで」。
 多分それは、私の母のことを思いながら言った事だと思う。私
はただ笑って聞いていた。

 中学二年の時、いつも私のそばにいてくれた祖母が、二週間ほ
ど留守にしたことがあった。後でわかったことなのだが、祖母は
子宮筋腫の手術を受けていた。しかしその時も、近所の人に、何
から何まで細かく私の事を頼んでいてくれていた。また、入院し
ている事は絶対に言わないでくれと口止めしていたという。両親
がいない上、祖母までいなくなったらというような不安を、私に
与えたくなかったのだろう。ただ、近所の人は「おばあちゃんは、
親戚の人のお手伝いに行っているからな」と言っていた。

 高校生になって友達が家に遊びに来た時のこと。友達は私と祖
母が二人暮らしであるのを不思議に思って、理由をきいてきた。
私が少し困った表情をしていると祖母は、「私のわがままやねん
わ。この子の両親は遠い所におるねんけど、みんな行ったらさみ
しいから、この子だけいてもらってるねん。」
 その子は、「そうなんや。いいな、おばあちゃんとおれて」と
言った後、何も言わなくなった。
 祖母は私に、「人に迷惑かけたり、他人を傷つけなかったら、
多少のうそはいいのよ」と言って笑った。

 私は祖母に何度助けられたことだろう。学校の勉強がわからな
かった時には、祖母は近くにあった大学に行って、知り合いでも
ない大学生をつかまえ、私に無料で家庭教師をしてくれるように
お願いしていた。食事だけしか出せないのに、祖母の魔力に負け
たのか、その大学生は半年間も私の勉強をみてくれた。
 高校からの進路についても祖母は、「大学に行きたかったら行
きや。まだまだおばあちゃん若いから仕事見つけて働いて、それ
ぐらい何とかなるで」と言ってくれた。
 私は結局通信で大学を出ることにしたが、祖母の思いがうれし
かった。

 本来なら毎日が不安で、挫折(ざせつ)や悲しみが絶えなかった
はずの人生が、祖母のおかげで全く逆のものになった。祖母の強
さ、いい意味での天真爛漫(てんしんらんまん)さが私を救ってくれ
たのだ。

 祖母が亡くなるまで、一緒にいられたこと。それは何よりも幸
せなことだった。

 今も困ったことがあると、亡き祖母に話しかける。祖母はどこ
かで微笑みながら見てくれているような気がする。 

(PHP平成19年10月号から転載)


いかがでしたか?
私は大人としておばあちゃんのように強く生きているだろうか?
おばあちゃんのようにイサギヨク生きているだろうか?

心を揺さぶられた文章でした。


☆────────────────────────────☆
  
■お知らせ

 お店は月?金は9:00?18:00まで土は12:00までしています。
 日、祝はお休みです。

 ごうぞ、まだ自宅の一室ですが遊びに来てくださいませ。
 お待ちしています。(駐車場3台有、黄色いのぼりが目印)

 【無料エバメールハンドエステ】もやっています。
 
 場所はココ ⇒ http://lohasmap.ashita-sanuki.jp/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆INDEX


1.朝夕の寒さを感じたら
   日だまりのあたたかさで、体の芯からぽっかぽか!サンラメラ


2.安心、安全な【インフルエンザ対策ミスト】をどうぞ!


   お気軽にどうぞお問合せください。
   h-ukawa@nifty.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆今週のおすすめ本物商品!サンラメラ


 まるで太陽のようなやさしいぬくもり。
 日だまりのあたたかさで、体の芯からぽっかぽか


  ☆『サンラメラ』とは?☆
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 『サンラメラ』は輻射熱方式によって
 部屋全体を暖める遠赤外線暖房機です。


 太陽の下で日向ぼっこをしているような
 暖かさを演出してくれます。通常の暖房
 器具のように温風方式ではありませんから、
 ホコリやカビなどを空気に巻き上げること
 もありませんし、二酸化炭素も出しません。


 室内が乾燥しすぎることもないので換気の
 必要もなく、一晩中つけておいても安心です。
 金属には共振しない遠赤外線波長の特徴から、
 前面の金網も熱くならず、小さなお子様の
 いるご家庭でも心配なくご使用いただけます。

  ☆こんな方におすすめします☆
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 ●エアコンの暖かさが苦手な方
 ●暖房機の乾燥やホコリの巻上げが苦手な方
 ●やさしい温かさの暖房器をお探しの方


  ↓詳細はこちら↓
 http://lohasmura.ocnk.net/product/26

2.安心、安全な【インフルエンザ対策ミスト】をどうぞ!

■ ゼオミスト
http://lohasmura.ashita-sanuki.jp/e175648.html

♪10月1日 取扱開始!
100%国産天然素材によるウィルス細菌除去スプレー

高い抗ウィルス作用と殺菌作用を持つ天然ゼオライトとフルボ酸を
主成分としたウィルス・細菌除去スプレーです。

天然成分から作られてますので、
衣服や身の回りの持ち物はもちろん、
キッチン、寝具、ソファーなど生活のあらゆる場面で
安心してご使用いただけます。

・インフルエンザ対策

・人と環境にやさしい高い安全性
 厚生労働省の食品および食品添加物の認可を
 受けた成分のみで作られた100%国産の天然素材です。
 次亜塩素酸フリー、アルコールフリー、
 界面活性剤フリーで、着色料、香料、
 その他化学物質等を一切含みません。
 人やペットにかかったり、
 体内に入っても安全です。

・効果が長時間持続します。
 揮発成分がなく、乾燥後も天然ゼオライトが
 効果を維持するため、
 抗ウィルス効果が長時間持続します。

・消臭効果があります。

ゼオミストの詳細はココ
http://lohasmura.ashita-sanuki.jp/e175648.html

ゼオライトの詳細はココ
http://lohasmura.ocnk.net/product/23

■ロハス村TVに誰か出ませんか?
【ロハス村TV】内容を充実させて、ためになる番組を作りたいと思います。
健康やロハスな情報、面白いお友達、おいしいお店など
デジカメを下げて皆様のお店や取材にまいりす。

是非、ご連絡くださいませ。

                                       (〃^∇^)o


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
  ■毎日更新 讃岐男のロハス村奮闘記!
     http://lohasmura.ashita-sanuki.jp/

   ほんものとエコのお店・・・・・・ロハス村

  株式会社ロハスネット
  〒761-8043 高松市中間町60-6
  代表取締役 鵜川 秀樹
  TEL:087-897-4556
 FAX:087-897-4566
 携帯 090-4977-9338
  mail:h-ukawa@nifty.com
 URL:http://www.lohasmura.com/

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 このメールは鵜川がお仕事や会などでご縁を頂いた皆様
 にお送りしています。今回から新たにアドレスを登録させて
 いただいた方には突然にメルマガが届き、不審に思われる
 場合もあるかもしれません。どうかご縁があった者として、
 大目に見て頂ければ幸いです。
 なお、配信がご不要な 場合は、お手数ですが、
 h-ukawa@nifty.com宛に、「メルマガ不要」と書いてメ ール
 をお送りください。

 どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━