最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

不安症を解決してくれた【カリカセラピ】

2010.01.24

今まで皆様には伏せていましたがロハス村を始めた切欠の一つを今日はお話いたします。

厄年過ぎた頃仕事や人間関係等で半端でないストレスが私を襲いました。

突然「ドキドキ」どうしょうもなく心臓が・・・

止めようとしても止まりません。

焦れば焦るほど

心臓の鼓動は早さをまします。

ドドどうしちまったんだ・・・俺の心臓ガーン

(この頃は自分の体に関してはほとんど無知状態)

一時間後・・・

ヤッパリ心臓はドキドキ状態。

ヤバイ

思わず救心を買いに走ろうかと思いました。

それくらいしか頭には浮かびませんでした。

そして、嫁に相談をすると診療内科に行ってみたらと提案されました。

「友達もそういや行った事あるっていってたやんか!」

「それもそうや、あいつも行ったんやからオカシクナイわなぁー」

そして、私は友達の通っていた事のある診療内科に行ってみました。

「誰かに見られて精神病と思われたらどうしょう?」

そんなことを考えながら受けた診察で私は不安症だと診断されました。

先生は雅子さまのようなモノだと言いました。

そして、極めて副作用の弱い抗不安剤と言う薬をくれました。

確かに心臓のドキドキは収まりました。

しかし、

少し続けた頃今度は寝汗を毎日書くようになりました。

朝起きるとビッショリの汗。

病院の先生に現状をお伝えすると更にもう一つお薬をくれました。

真面目な患者、私は言われたとおりその薬を飲み続けました。

その頃の私の手帳です。

当時、どうにか自分の心を前向きにしたいと努力している私がいます。

・・・

・・・

・・・

ある日、抗不安剤決別する事件がありました。

副作用は心配しなくても良いと言われていましたが失恋

徐々に私はお酒を飲むとすぐに酔っ払うようになりました。

こういった薬は徐々に副作用の変化があるので気付かない事が多いです。

私も随分と長い間真面目な患者で気付きませんでした。

ところがある日の事

お酒を飲んでタクシーを帰って私はトボトボと川に沿った道を歩いていました。

バシャン。。。ダウン

川に落ち込んでしまいました。

背広はカギ裂きに破れるわ・・・悲惨泣き

何でこんなに酔ってしまうのだろう?

この薬を飲んでから?

真面目な患者の私はこの抗不安剤に不信感を持つようになったのです。

やめよう。

その頃から私はその薬をやめました。

そして、丁度その頃出合ったのが船井幸雄さんが本物サプリとして紹介していた 「カリカセラピ」 です。

これを試してみよう。

私はカリカに関する事を調べました。そして、カリカセラピは抗酸化作用が強く、脳に対してもよい影響があることがわかってきました。今ではうつ病・痴呆症・アルツハイマー・精神分裂病・抗不安・慢性ストレスなどを主に、脳に関する研究も進められているそうです。

?済度  今尾充子社長のブログから

研究発表 カリカのストレス対策・・・

生物学的ストレスとは、何らかの刺激によって生じた生体の歪の状態のことを意味しています。ストレスの原因はストレッサーと呼ばれ、物理的ストレッサー(異物、外傷、高熱、寒冷、騒音、
放射線など)、化学的ストレッサー(飢餓、酸素欠乏、薬物など)、生物的ストレッサー(炎症、
感染)、心理的ストレッサー(怒り、不安、緊張、激しい労働など)に分類されます。

私達は様々なストレスの中で生活をしているのですが、自分のバイオリズムに合った規則正しい生活を基本とし、ストレスとなっている原因を避けたり、気分転換を図るなどストレスを溜め込まないようにすることが大切です。
しかしながら、強いストレスが続くとバランスが崩れ、体調に影響を及ぼします。
昨今では、長引く不況などの影響もあり、うつ病の患者数が100万人を超えたとの報道もありましたが、深刻な状態の人達が増えています。

ストレスを完全に無くすことは出来ませんが、ストレスから守る、体調の歪を悪化させないよう
予防することは可能であると思います。
カリカの学術研究でも、まだ途中ではありますが、うつ病に対するカリカの効果を検証しています。一つは、平成12年、日本薬学会に於いて発表しています。
また、大リーグのイチロー選手の胃潰瘍も心因性のストレスです。現在、胃潰瘍によく効く薬は
あるのですが、再発率50%といわれています。
そこで、今回のカリカの研究では、心因性の胃粘膜障害(胃潰瘍)に対する予防効果を検証しました。11月中旬、その研究結果を米国サンフランシスコで開催された国際学会で発表しました
ので、ご報告致します。

私もカリカセラピを飲み始めて徐々に寝汗をかかなくなりました。

あのまま抗不安剤を飲み続けていたら・・・

ゾットします。

それからご縁があって私はカリカセラピ等本物商品や心を広めている?本物研究所の販売店をすることにしました。

世の中には私のように真面目な患者さんが大勢いらっしゃいます。

しかし、症状は良くなっていない。

いや、むしろ薬を飲み続けることで一時的には良くなっても結果的には以前よりも悪化しているかもしれません。

こんな人に私の経験を伝えてあげたい。

今はそんな私の体験をロハス村の仕事を通じて皆様のお役に立てれば良いと思っています。


1月26日にカリカセラピの?済度の花山専務をおよびして健康セミナーを開催します。

もし、病気や心で苦しんでいる人がいらっしゃいましたら是非お越しください。

花山専務が何万人もの人を見ておりますのでトテモ有益なお話をお聞きできます。

***************************************

【わくわく健康セミナー】

『免疫力アップの方法をお教えします!』

***************************************

■ 日  時 2010年1月26日 (火)

12:30?ご自由にご覧頂けます。


■ 場  所 田村神社会館 (田村神社敷地内)

       〒761-8084 香川県高松市一宮町286 ◇TEL/ 087-885-1541


■スケジュール


◆一部:13:30?15:30 (予約必要)

わくわく健康セミナー 免疫力アップの方法をお教えします!
 
席数が限られていますので、お早目にご予約ください。(定員50名)

  *参加者全員に
   花山氏が助けられたパパイヤの自然発酵食品「カリカセラピ」をプレゼント!


◆二部:15:30?17:00 (予約不要)・・・・・ふら?っとお立ち寄りくださいませ!!!

無料体験、無料試飲コーナーでお楽しみください !
   
わくわくスタンプラリーで くじ引き等もご用意しています。

是非お越しください。

ロハス村          村長