最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

美脚のウォーキング

2010.02.26

新しい商品がラインナップ!

かかとヘキサゴンインソール
歩くほどに、美しく。
私の足が生まれ変わる☆

貴女の靴の外側、擦り減ってませんか?


それは「美しいウォーキング」「正しいウォーキング」ができていないことが原因です!ウォーキング時の体重移動が足の外側(小指側)に掛りすぎていたり、かかとに荷重が掛かり過ぎている、すなわちウォーキングの姿勢が悪いことが原因です。

「美しく正しいウォーキング」ができないと、様々な身体トラブルを引き起こします。


このような、女性の多くが抱える悩みは、実は「美しいウォーキング」「正しいウォーキング」ができていないことが原因なのです。

「美しく正しいウォーキング」とは?
それは「親指蹴り出しウォーキング」です!「美しく正しいウォーキング」とは


前へ進む歩行です。

また、足は「第二の心臓」と呼ばれています。

心臓から動脈を通じて押し出された血液は、重力のために下半身に集まりがちです。一方で、ふくらはぎにもポンプ機能が備わっており、下半身に集まった血液を、静脈を通じて心臓に押し返す役割を果たしています

このふくらはぎのポンプ機能が正しく働かないと、血液は下半身に溜まったままになってしまいます。これがムクミの原因であり、更に血液循環がうまく機能ことが冷え症の原因となるのです。

ふくらはぎのポンプ機能を活性化させるには、ふくらはぎを含めた足の筋肉を正しく使うことです。すなわち、正しいウォーキングで正しく足を動かす事が重要なのです。この正しいウォーキングが「親指蹴り出しウォーキング」に外なりません。

「美しいウォーキング」「正しいウォーキング」ができると?
「親指蹴り出しウォーキング」が出来るようになると、下半身の筋肉のほとんどを使ったウォーキングが可能となります。当然、活性化された筋肉により、血流が促進され、ムクミの解消、冷え症改善などの効果が望めます。更には、脂肪が燃焼しやすくなり、ダイエット効果も期待できます☆


「親指蹴り出しウォーキング」、それは

健康と美しさの源

なのです。

そして、親指蹴り出しが無理なく、無意識にできる、新発想のインソール!それが「かかとヘキサゴンインソール」なのです!

「かかとヘキサゴンインソール」とは


「足の専門家集団」である株式会社フットテクノが6年もの歳月を掛け、人間工学から西洋医学、東洋医学、はては平安時代の古代文献まで、効果があると思われたものは洋の東西、古今を問わず、貪欲に調べ抜いた結果、たどりついた一つの結論です。

姿勢バランスを整える
・六角形チップがかかとに偏りがちな重心を分散させることで、つま先前方・内側へと重心を整えます
・つま先に重心がくると自然に脚の内側に力がはいり、内腿の筋肉が鍛えられるのです。
・つまり、背筋が伸びて、ヒップアップ、バストアップの美姿勢へ導いてくれます。

無意識で親指方向への重心移動&親指でのけり出しが可能
・六角形チップの先端は、拇指球 (親指の付け根)方向に向いて貼られています。これによって、足の外側(小指側)に流れがちな重心を、親指方向へ無意識に移動ができるようになります。このため、靴の片減りを防止してくれます。
・親指でけり出しが出来る事により、脚の後ろの筋肉を正しく使えるように。これにより大殿筋も強化され、下半身がシェイプアップされ、スラッとした美脚になれるのです。

着地時のかかとの衝撃を緩和
・衝撃吸収素材がかかと痛を防止してくれます。

超安定の形で、かかとのブレを防止
・着地・歩行の安定。ヒールのぐらつきが防止されるので、膝・腰への負担が減少します。
・ゴルフ、ランニング、体操などのスポーツも、姿勢が良くなればパフォーマンスがアップする上、疲れにくくなります。

「理想の安定した美しいウォーキング」と「美しい姿勢のバランスボディ」で、美脚・美尻へと導く、理想のインソール、それが『かかとヘキサゴンインソール』です!

かかとヘキサゴンインソール、そのヒミツ
ではなぜ、かかとヘキサゴンインソールを靴につけると美しく正しいウォーキングが出来るのでしょうか?

ズバリ!かかと部分に貼られた「六角形チップ(ヘキサゴンチップ)」にあります!


実は、かかとは全身への神経、血流のスイッチなのです。脚、脊髄、脳へと、全身へ繋がる抹消神経の一番先端部分、それがかかと部分であり、「骨盤腔」のツボでもあります。このかかと部分を、わずか厚さ2ミリの六角形のパッドが刺激するように作られたのが「かかとヘキサゴンインソール」です。

踵の部分インソールの裏についた六角形の薄いパッドが、

1.一番荷重のかかる踵の圧力をうまく分散し、
2.足の外側(小指側)に行きがちなバランスを内側(親指側)に戻すことで
かかと着地から親指蹴りだしへの正しいバランスウォーキングが可能となるのです。

なぜ六角形なのでしょう?
それは内圧と外圧を均等に分散させる、最も理想的な形だからです!

例えば、自然界においては、ハチの巣、雪の結晶などに代表されるかたちであり、また、その安定構造を利用してボルト、ナット、六角レンチなど、工業製品でも多く見られるかたちなのです。


六角形チップ(ヘキサゴンチップ)の位置
六角形の位置は、かかと底部より1.2ミリ上方部の踵骨中央に配置しました。この位置は、外側足底、内側足底の動脈と静脈、そして外側足底の神経を、最も刺激する箇所で、結果的に心拍数、血流、交感神経が活動化やすい部位なのです。

六角形チップ(ヘキサゴンチップ)の形状
6年もの年月を費やして、数々の形状を検証した結果、最も効果が高かった六角形を選びました。
他にも三角、四角、五角、八角、十角、円形、楕円、星、ひし形などを検証しましたが、他の形状では、体圧の分散が不安定で、結果的に左右の体重バランスを崩すことが分かりました。
六角形は
・歩行のたびに圧を放射状に分散し、最も安定する形であり、
・足底の静脈・動脈へ最も効率的に刺激を与え、
・加齢で堅くなったかかとや、体重の重みでながれにくくなった静脈の活性化を促すことができます。

六角形チップ(ヘキサゴンチップ)の厚さ
その厚さは、わずか2ミリ!圧迫感、違和感を感じないように、薄く作り上げました。
一方で、かかとの毛穴の深さと同じ、絶妙な厚みでもあり、皮膚に入り込んで、血流や神経を刺激します。
更に、毛細血管の血流をを妨げず、適度に圧力が掛かり、むしろ血流を活性化させる、巧妙に計算されつくした厚みなのです。

六角形チップ(ヘキサゴンチップ)の角度
足の第一指(親指)と第ニ指(人差し指)の間へむかう角度です。
理想的な体重移動、かかとから親指方向への重心移動が可能になる角度に設定しました。

これが「かかとヘキサゴン」の力です
スタイルの変化
「かかとヘキサゴンインソール」で後姿が劇的に変わる!



左図
外側に体重が掛かっているのでO脚気味になっていました。「かかとヘキサゴンインソール」を入れることで、足首がまっすぐ立ち、膝が閉じ、足がスラッと伸びるようになりました。更に、足が伸びたために、お尻の位置も上がっています♪

右図
やはり、お尻の位置が上がっています。特にジーンズのボケットの位置を見比べていただけば、その効果が一目瞭然です☆骨盤も立っているので、ウエスト周りのくびれも強調されています♪

ジーンズもカッコよくはきこなせる、それが「かかとヘキサゴンインソール」です!

重心バランスの変化


31歳男性
● 前後方向には、かかとから41%の位置にあった重心が、3%前方向に移動し、重心がより中心に近い位置に移っています。
● 左右には、右56%左44%と右足に過多にかかっていた重心が、右49%左51%とほぼ均等な状態になっています。
● 更に、左右の拇指球部分、親指への圧力の分散が確認されました。

このように、右後ろ寄りに重心があったのが、前後左右共にほぼ中央の位置に移り、バランスよく立ち、歩くことができるようになっています。


歩くほど、美しく。
かかとヘキサゴンインソール

● 女性/ハイヒール用
● 女性/ローヒール用
● 女性/カジュアル用
● 男性用

各種税込:¥945

ご興味の方はお電話ください。
フリーダイヤル:0120-683-184


あなたも明日から美脚美人・・・