最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

断食ダイエットでリセット!

2010.02.07

酵素の力で「断食ダイエット」



見直され始めた断食ダイエット
最近は、単品ダイエットなどより、
運動を効果的に取り入れるタイプのダイエット法が注目されています。
今まで、基本的に断食ダイエットは、
健康面の事を考えると一般的にはお勧め出来ないという考え方でした。

しかし、
一方では精神修行等の一環で断食と言う行為は
古くから行われている行為であり、
過食暴食などにより、胃や内臓に負担を掛けるような、
現代の食生活のありかたそのものが今では疑問視されつつあります。
そんな中、断食がダイエットとして改めて認識されてきているのです。

断食ダイエットには、断食と半断食の2つの方法があります。
まず、前者ですが、断食ダイエットといっても
完全に断食するわけではありません。
一定の水分とダイエット食品のみで生活するのです。
勿論、長い間の断食はお勧め出来ません。
あまり長期に亘ると健康を害する恐れがありますから
要注意ですので、3日間程度が良いでしょう。

また、断食の目的は痩せる事だけではありません、
普段使いすぎている胃を休ませる事が目的なのです。
現代の荒れた食生活でボロボロになっている
体内の老廃物や有害物質を排出する事で、
体質改善や健康目的であり、ダイエットに適した体にするのです。
つまり、断食自体は、ダイエットの為の前準備と考えるべきなのです。

以上「断食ダイエット」のさわりを説明してきました。

ロハス村のポリシーまずやってみる。


ロハス村で新発売になった酵素ドリンク【ビューティー・ヘルス・エンザイム】を食事代わりにして今日から3日間をはじめました。
途中でリタイヤするかどうかわかりませんが頑張ってみます。

応援よろしくね。

ちなみにビューティー・ヘルス・エンザイムってこんなものです。
  ↓ ↓ ↓
http://lohasmura.ocnk.net/product/168


只今の体重74.2?です。

ロハス村      村長