最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

プチ断食ダイエット体験記4

2010.03.24



今日は寒かったですねぇ。。。

私の半日酵素断食ダイエットは続いていますが、体重は3日断食の後そんなにリバウンドなく維持を続けています。

それでは、以前の3日断食の後の復食体験談をご紹介いたします。


復食の3日間 【2.4キロ減】

3日間断食の後は3日間ゆっくりと体に優しい消化の良い食事でもどして行きます。
断食期間中、腸に溜まっていた物は全てデトックスされます。
ですから空腹状態にトッゼン油濃い物を入れるとせっかく綺麗になった腸の中もいっきに汚れてしまいます。

私はプログラムどおりお粥から始め味噌汁それから徐々に慣らします。
2日目に食べたお豆腐があんなに美味しいなんて思いもしませんでした。
お豆腐一つで幸せを感じられる私は幸せです。
また、この断食をサポートしてくれた妻にも自然と感謝できます。

こうして3日間の復食を終えて最終の体重を計りました。
断食を始める前74.2キロあった体重が71.8キロになりました。【2.4キロ減】

こうして6日間の断食プログラムを終えて、本当に挑戦をして良かったと思っています。最初は断食と聞いて仕事との両立とかを考えると到底無理だと思っていましたが、酵素を飲みながらの断食は本当に空腹を感じさせません。そして、何よりも良かったのが解毒(デトックス)出来た事です。
本当に体が軽くなりました。現在も引き続き半日ダイエットを続けています。

Ps.
予断ですが私は毎週健康のためにテニススクールに通っています。
断食後始めてのテニス。
メチャメチャ体が思うように動き今までにないくらい調子が良かったです。

ロハス村          村長