最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

【ご入学お祝いに】頭が良くなる座布団!

2010.03.26

【ご入学・ご進学のお祝いに】頭が良くなる座布団いかがですか!



こんにちわ!

船井幸雄氏が推奨している
「ほんもの商品」の普及活動をしています。


 ロハス村の鵜川です。


そろそろ桜の花が咲き始めましたが、
皆様の町ではいかがでしょうか?


春と言えば入学、進学と゛希望 ゛の季節!


お子様、お孫様の【ご入学・ご進学のお祝いに】
是非ご紹介したいものがございます。


それは、座るだけで《頭が良くなる》座布団です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

バカな事を・・・

その秘密は、
この座布団「知恵まっと」に座ることで姿勢が良くなり、
呼吸量が増加して
脳への酸素の供給も増えることから集中力が向上します。


お勉強は「集中力」が取っても大切。


以下、お客様の体験を通じてご紹介させて頂きます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● 小学生?大学生まで愛用されています。
“知恵まっと”体験談・「腰を据えて」ご紹介! 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

※「知恵まっと」については、コチラ↓
http://lohasmura.ocnk.net/product/170
    ↑ いちばん使いやすい10ミリサイズです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は、知恵まっと体験談を
お伝えします。

ぜひ参考にしていただきたいお子様体験談から・・・。


「読書が好きな息子(10歳)。家での読書時はいつも
 「知恵まっと」を使っています。
 なんだか、立っている時の姿勢までよくなった気がしますが??」
                 
              (40代女性・保育士)


(↑私もブログで紹介以来 ? 一ヶ月使っています。
  ⇒http://lohasmura.ashita-sanuki.jp/e235372.html


「塾の授業中、姿勢が悪くとても気になっていた子供たち3人に、
  かわいい模様のカバーをして
    「知恵まっと」を使わせてみました。
  はじめは落ち着かないようでしたが、
    1週間もすると「背中が気持ちいい」「これは何?」と
      言い出しました。大成功!」
 
              (30代女性・学習塾経営)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


例えば皆さん。


「気合入れなきゃ!」というときには、
まず自然と背筋を伸ばす、ということをしてしまいませんか?


人間がピシッと生きるためには姿勢を正すことが大切、
ということを、
私達は誰に言われなくとも知っているんですね。


体の姿勢は、心の姿勢も育てます。

だって、きちんと顔を上げておかないと、
前は見えませんからね☆


冒頭の体験談のご提供者はお二人とも、
教育に携わるお仕事でいらっしゃいます。


今、教育問題は常に話題ですよね。
(だいたいは良くない意味で)


例えば、教室の椅子に「知恵まっと」が標準装備してあれば・・・


生徒みんなが背筋を伸ばして顔を上げ、
先生の話を真っ直ぐ聞くようになります。

「知恵まっと」にグニャグニャに座ることはできないので、
きっとそうなります。


そんな風景が普通になればいいなあ・・・
と願ってやみません。


顔を上げて背筋がシャンと通ればきっと、
人と向き合う心構えとか、
体の芯の力強さが備わるようになるはずです。


そんな子供が増えれば、
きっと、日本の将来も変わりますよね。


なんだか話のスケールが壮大になってきました(笑)


でも、「腰が引ける」「腰を据える」「腰抜け」など、
人間の気の持ちようを表すことの多い
「腰」を使った慣用句がたくさんあること、

それだけでも
先人たちがいかに腰や姿勢の大切さを
認識していたかがわかります。


あっ、うどんや蕎麦なんかに対して使う、

「コシがない」

っていうのもありますね。


「肝っ玉が小さい・粘りがない」などの意味で
人に対しても使うようですよ。


うどんにかこつけて
さりげなく言われていたりして・・・(笑)


もちろん、子供たちだけではなく
私たち大人が毎日を元気よく・気持ちよく過ごすためにも

「腰」

は大・大・ポイントです。


大人の人は「腰痛の緩和」「肩こり防止」にもどうぞ。

■どんなものか見てみたいという方はコチラの動画(4分)をどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=S0VrRsreEEY&feature=player_embedded

★ お申込みは

******************************************************

フリーダイヤル:0120?683?184

ネット:http://lohasmura.ocnk.net/product/170

******************************************************


最後までお読み頂きありがとうございました。

感謝


ロハス村        村長