最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

【泣かないと決めた日】手を伸ばす勇気!

2010.03.09



昔の会社の新入社員の頃を思い出します。

僕も角田のように一人ぼっちで誰も手伝ってくれずに仕事を夜中までやっていた時期がありました。

部下と喧嘩をして「もうお前は手伝わんでえーーー」てね。。。



結局、角田さんのように素直になれずに最後まで一人でやりました。

その経験が自信にはなりましたが、その後チームワークの大切さは嫌と言うほど味わいました。



ロハス村は現在2人ですが決してチームワークが良いとは言えません。

今日の番組を見て反省です。

手伝ってくださいと・・・「手を伸ばす勇気」

とっても大切ですよね。

本気ならキット相手に伝わります。

大切な一歩。

私もあなたも一緒に歩みだしましょう。

さて、来週は最終回。

どうなる事でしょうか?


ロハス村          村長


PS.

それにしても、あの部長と万里香悪者ですねぇー。

世の中、そう言う奴もいますょ。

でも、キット神様が見ているはずだし、一番自分自身が見ています。

あんなので出世しても「幸せ」は来ませんよと私は言いたいです。

僕はそんな人の人生を五万と見ています。

チャンチャン