最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

ロハス村をはじめた理由 1

2010.04.29



明日は佐々木了雲さんの特別講演会です。
只今、その資料を作っています。

改めて自分は何の為にこの仕事をしているのだろう?
回想したいたら冊子を作りたくなって時間もないのに作っています。
文章だけはできました。

お時間がありましたらお付き合いください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みんなの笑顔が見たいから

私たちがロハス村をはじめた理由

はじめましてロハス村の鵜川秀樹と妻の典子です。

この度は、ご縁を頂きありがとうございました。こうして昨日までまったく知らなかったアナタ様に本物商品を通して出会えた喜びは、私たちにとってもっとも幸せなことであり、改めて感謝している自分達を見つけることが出来ました。本当にありがとうございます。ひとつひとつ真心のこもった商売をしてまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。

さて、ここで私が本物商品を取り扱うようになった経緯と理由を自己紹介として述べたいと思います。

 私は本物商品との出会いの前に、まず日本のカリスマ経営コンサルタント船井幸雄氏との出会いがありました。出会いと言っても本でのことですが、仕事上私は船井先生の著書を沢山読みました。経営に関すること、人生、成功哲学、未来予想と船井先生は色々なジャンルで活躍され私に知識と考え方を教えてくれました。中でも「長所を伸ばせば短所や欠点は気にならなくなる。」とか「本物とは、つき合うものを害さない ・つき合うものを良くする ・高品質で安全。そして安心できる ・単純でしかも万能である ・経済的である。」などと、誰にでも分かる言葉で表現してくれました。私はこうした船井先生のアドバイスを基にして以前の人材派遣会社の経営を二十二年間やってきました。

そして、数々の本を読んでいくうちに船井先生の考え方は私に影響を与えていたようで「本物」「環境」「幸せ」「イヤシロ」「健康」「人間」「生き方」「成功の法則」など色々な単語が私の頭に入っていました。

また、並行して私は命のはかなさや家族の大切さも学ばせていただきました。

私はこの仕事を始める前に交通事故で死にそうになりました。両手骨折、食事もトイレも家族の力を借りねば何もできず、あの時ほど家族の絆を感じたことはありません。また、ちょうどその頃に二歳年上の従兄弟が癌で亡くなり健康が一番、死んだら終わりと思うようになりました。 そして、この頃から人間の命や健康に興味を持つようになり、人材派遣の仕事以外に健康に携わる仕事をしたいと思うようになりました。

 それから数年後、私は路上書道家と出会いました。その人は「てらきち」と名乗り私の姿を見るなりスラスラと私だけの言葉を書いてくれました。ちなみに私は私が良いと思ったことを皆に伝える使命らしく、それを伝えることで皆が喜ぶそうです。また、てらきちさんは「マイハシ運動」もやっており早速私も「マイハシ」を買って地球環境の為にできる事から参加しようと思いました。マイハシを持ったことで私の興味の方向が徐々に変ってきました。エネルギー、環境問題、少子高齢化、医療問題、いじめ、親子関係、地域格差、食糧問題、食の安全性など知れば知るほど、この事実をモット知って知らない皆にも伝えなければならないという衝動に駆られました。でもどうやって伝えたらいいのか分かりませんでした。

それから数ヶ月経った頃、何気なく船井総合研究所のホームページを開いて見ていたら船井幸雄先生とあのミリオンセラー「鏡の法則」の著者・野口嘉則先生の対談が実現、CD化されました!!!と・・・それも無料と言うではありませんか。既に野口先生の本で3度も泣かされた私は早速お店に行き無事にCDを手に入れることが出来ました。はい、ここで初めて?本物研究所ことを知りました。

続く。。。

ロハス村     村長