最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

ロハス村をはじめた理由 2

2010.04.29



CDだけもらうのも気が引けるので取りあえずパパイヤのサプリメントカリカセラピと竹布を買いました。そしたらキパワーソルトのサンプルもくれました。
健康食品等を飲む習慣のない私は、カリカは体の免疫を強くして元気になると言う事でしたが余り信用せずに何となく毎日飲んでいました。すると驚いたことに朝の目覚めが良くなり、毎年花粉症になって病院に行っていたのがその年は病院に行かなくてすみました。また、竹布はバスタオルとして使っています。これも驚いたことにバスタオルが臭わないのです。普通のバスタオルは家族全員が使った翌日は汗臭い臭いがしていました。竹には抗菌力があると言われていますが竹の威力にビックリです。またサンプルでもらった塩田で昔からの製法でつくられた天然塩は家族中ファンになりました。
そして、こんな体験をさせてくれた?本物研究所に私は非常に興味を抱くようになりました。
気が付くといつの間にやら、本物商品が身の回りにあふれてきました。

これは私の最近の一日です。カリカを寝る前に飲んでいたためか目覚めも良く飛び起きる。そして、顔を洗いひげを剃りカリカ水をひげ剃り後につけ食事です。(時々酵素で半日断食をしてデトックスもしています。) もちろんお水は水素たっぷりの元気の水。体に水分がいきわたっているようです。歯磨きは抗菌力抜群のクマザサ歯磨き剤で歯茎が引き締まりシャキーンてな感じ。決め手は爽快水素を一カプセル元気の水で飲み込み体中の錆を取り除きいざ仕事モード!!!妻は掃除洗濯。ここで役に立つのが、洗剤少量でOK!ポンと入れるだけで汚れを落とす洗濯ボール ?水の防人?と 普通の洗剤や石鹸が使えない超敏感肌におすすめ!飲んでも無害なほど人にも地球にもやさしい洗剤マザータッチ。私達家族が環境にできる事の実践の一つです。
夜に帰ると早速キパワーソルトでうがい。その為か今年の春は風邪を引いていません。もちろん、から揚げにもキパワーソルト。サラダが出てきました。オットその前に安心やさいに浸しましょう。十分浸しておくだけで農薬・環境ホルモンを除去してくれポキパリ食材がイキイキしています。お風呂は息子と学校での出来事を聞く唯一の時間です。勉強のこと友達や先生のこと色々な事を聞きながら父親としてのアドバイスを少し。理解しているかどうか分かりませんが・・・ここでも化学物質無添加のナチュラルなほんものやEM石鹸が活躍します。子供のデリケートな肌にも環境にも安心して使用できます。ちなみに私はエバメールシャンプーで髪を洗っています。そして、天使のマッサージの宝石シャワーで洗い流すと地肌の脂分が取れてサッパリします。風呂からあがると吸水力の強い竹布のバスタオルで体を拭き、元気の水をゴクゴクコップ一杯飲み干します。その後妻と一緒にエバメールゲルクリームをタップリ顔に塗ります。十五分くらいすると肌がしっとりとして来るのが分かります。時々ピーリングもしますが最初の頃は知らずに擦り過ぎて翌日顔がヒリヒリしてヒドイ目にあいました。それと私は髪にもゲルクリームをつけています。夫婦揃ってゲルクリームをつけながらの会話は他人から見ると馬鹿みたいだと思いますが、これも我が家流のコミュニケーションの取り方かもしれません。そして、寝る五分前にカリカセラピを夫婦揃って唾液で溶かしながら食べて消灯です。

以上が我が家の本物商品を使っての生活ですが、本物商品を生活に取り入れることで何となくイライラすることが少なくなったり、この商品どんなぁーと家族の会話が生まれたり、地球環境のことを考えたりと平和な時間を送れるようになったと思います。

続く。。。