最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

体が乾燥する時に

2010.05.07

季節になると身体が無性に乾燥しますよね。
ではそんな時にはどうすればいいのか?最高の解決策をご用意いたしました。

何も食べない
身体が渇くというのは、その95%の原因が体内の毒素の蓄積にあると思います。それだけ毒素が蓄積するということは、そこに至るまでに相当食べているはずなので、まずは1日でも断食をしてください。それで十分しっとりすることでしょう。

何も食べなければ、体内の酵素が代謝に振り向けられます。それによって、身体は老廃物を排泄し、本来の機能を取り戻すことが出来るでしょう。

こういうとき、良くある回答としては「水分の多いものを食べましょう」とか、果ては「コラーゲンが良いです」とかいうトンチンカンな回答がよくありますが、それらはほぼ全て間違いです。確かに水分の多いものを食べれば一時的には潤うかもしれませんが、消化にエネルギーを使うので結局意味がありません。食事をすればそれがそのまま利用されるわけではないのです。

現代人の活動の中で最もエネルギーを使うのは消化です。まずは、消化活動をストップして下さい。そうすれば身体は喜んで身体の中を綺麗にしてくれますから。

断食がたえれない人にはコチラの酵素を
http://lohasmura.ocnk.net/product/168