最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

【元気サプリ】小林正観さんの「ウサギとカメ」の物語

2010.06.28



VOL.84 2010年6月28日 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━     ≪体・心・家族・地球の幸せ&健康の応援団≫        ◆◇◆ ロハス村の「元気サプリ」かわら版 ◆◇◆

【ロハス村TV】空腹感ゼロの断食でキレイにやせる酵素ダイエット
  http://www.youtube.com/watch?v=WBBMhYjhDMc
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメールは鵜川がお仕事や会などでご縁を頂いた皆様にお送りしています。
(配信解除希望の方は、お手数ですが登録解除と書いてご返信ください。)


         ■□  宣言  □■
  私たちは、お客様の人生をより質の高いものにすべく、
       「仕事は愛と親切」
  を信条とし、自分達の良心に従って、
  本物の商品とサービスをご提供します。


おはようございます。

先週の土曜日は浪速の発明王 田中会長をお呼びしまして、
マイナスイオンと蘇生波動で細胞から元気になる話や、
実際に「オーリング」で風にあたっる前と後のパワーを
計ってみました。
3人の方が試されましたが全員、指の力が強くなったと
驚いていました。

また、ご参加された方も喜んで帰られ、土砂降りの中で
どうなるかと心配をしていましたが、無事に終了できました。

また、お話の内容はまとめて皆様にもご報告を致します。

話は変わりますが、ロハス村では日曜日から「プチ酵素断食」
が始まりました。
もちろん私も実行をしています。
この原稿は日曜日の夜に書いているのですが、あまり遅く
まで起きているとお腹がすくので早く寝ます。

3日間のプチ断食は内臓を休めてデトックスができるので
カラダには良さそうです。
続きは来週に。

PS. 
ちなみに2月にプチ酵素断食をして2.5キロ減でした。
それから約5ヵ月。
さらに0.7キロ減です。
だから2月から3.2キロ減になっています。
本当にリバウンドしていません。


今日も頑張りましょう!

**『かわら版』 目次 *****************************************

 ? ■ 小林正観さんの「ウサギとカメ」の物語

 ?【今週の一品】純植物性酵素発酵飲料ビューティーヘルスエンザイム
              
 ?【 体  験 】数日後に…ガラッと変身したあなたに会ってみませんか?☆★

?【 参加者募集 】夏直前企画スリムな体で夏をむかえませんか ! 

**************************************************************


■ 小林正観さんの「ウサギとカメ」の物語
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

小林正観さんの本の中から
お気に入りの物語を載せさせていただきます。


「ウサギとカメ」

もしもしカメよカメさんよ
世界のうちでおまえほど
あゆみののろいものはない
どうしてそんなにのろいのか


という歌詞で始まるウサギとカメの物語があります。
カメはこう答えました。


なんとおっしゃるウサギさん
そんんあらお前と駆けくらべ
むこうのお山のふもとまで
どちらが先に行き着くか


ウサギはこう考えます。


どんなにカメが急いでも
どうせ晩までかかるだろう
ここらでちょっとひと眠り
グー グー グー グー
グー グー グー


と、ウサギさんは寝込んでしまうのです。
その結果として、


これは寝すぎた しくじった
ピョン ピョン ピョン ピョン 
ピョン ピョン ピョン 


と追いかけて行ったのですが、すでにカメさんはゴールインしていました。


あんまり遅いウサギさん
さっきの自慢はどうしたの


と言ってカメはニッコリ笑うのです。


カメはウサギと駆けくらべをして勝利者となったのでした。
これがウサギとカメの物語です。
ここまでは良く知られた話。


ここから先は小林正観さんの創作話。


さて、月曜日にその競走をしたウサギとカメなのですが、
ウサギが「火曜日にもう一度競争をし直そう」と提案します。
カメさんは「ああ、いいよ」と言って、
翌日また同じスタートラインに立つことになりました。
ウサギさんは、「よーい、ドン」の掛け声とともに
「今度は絶対に寝ないぞ」と覚悟を決めて、
ピョン、ピョン、ピョン、ピョン、ピョン、ピョン、
全く寝ないでまさにあっという間にゴールインしてしまいました。
カメはゆっくりと、でも一生懸命走り、ウサギのあとに
何時間もたってからやっとゴールインしました。


ウサギは「どんなもんだ。
まともに走ればやっぱり俺の方が速いだろう」と自慢します。
カメは頭をかきながら「やっぱりウサギさんにはかなわないね。」
と、こちらも微笑み返しました。


この物語はこれでは終わりません。


今度は、負けたカメがこういう提案をするのです。
「明日もう一回走らないか」
絶対に負けることがないであろうと完全に自信を取り戻した
ウサギさんは、
「いいよ、何回でも何十回でも挑戦を受けてやる」
といって、水曜日に3回目の競争にのぞむことになりました。
水曜日、2人は「よーいドン」でスタートします。
気を抜かないでちゃんと走ったウサギさんは、
やはりあっという間にゴールインしました。
カメさんはそれから何時間もかかって、やっとゴールインするのです。
ところが、昨日は少しガッカリしたような顔をしていたカメさんが、
なぜかとても嬉しそうに、楽しそうにゴールインするではありませんか。
何時間も待ちくたびれていたウサギさんでしたが、
カメさんのこの上機嫌な顔を見てとても不思議に思いました。
そして聞くのです。


「なんで君は昨日に比べてそんなに楽しそうな顔をしているんだ」


カメは答えます。
「いやあ、昨日走った時間よりも、今日のほうがずっと速く
走ることができたんだ。自己の最高記録を更新したと言うことなんだ。」
ウサギさんはこの言葉に衝撃を受けました。
そして、勝った方でありながら、
ウサギさんは「明日の木曜日、もう1回走ろう」と提案するのです。
カメさんは快く引き受け、4回目の競争が木曜日に行われることになりました。


「よーいドン」


ウサギさんは、ただひたすら走り続けました。
カメさんはまただいぶ遅くなったのですが、
ウサギさんはとても満足そうに、ニコニコしてゴールのところで待っていました。
カメさんが汗をかきながら(カメが実際に汗をかくかは定かでありませんが)
たどり着くと、ウサギさんはニコニコしていて上機嫌な様子です。
カメさんが聞きました。
「今日はずいぶん機嫌が良いのだね。なんでそんなに楽しそうなんだい」


ウサギはこう答えました。
「うん、昨日君に教えてもらったように、
今日ぼくは一生懸命走って自己記録を更新したのさ。
今まで出一番速くこの距離を走ることができたよ。ありがとう。」


「ああ、それはよかったね。」
と、この日は2人ともいい笑顔で終わりました。


 さらにカメさんは、「明日も走らないか」と提案するのです。
「きっとカメさんは何か考えているのだろう」と思い、
ウサギさんも快く承諾し、またまた金曜日に2人で走ることになりました。
金曜日、スタートラインに立とうとしたウサギさんは見張りました。
カメさんが仲間をたくさん連れてスタートラインに並んでいたのです。
「みんなで楽しく走ろうと思ってね。
ウサギさんといくら争っても勝てるわけはないから、
ぼくの仲間を呼んできて、みんなで走ろうと思ったんだ。」
とカメさんは言いました。


「ああ、それは面白い考えだ」とウサギさんは思いました。
もちろんウサギさんは全力疾走をして先にゴールしたのですが
一人で先に待っているウサギさんは、寂しさを感じずにいられませんでした。」
それから何時間もたって、多くのカメさんたちがぞろぞろとゴールインしてきたのです。
みんな笑顔でおしゃべりをしながら、とても楽しそうに、
ゆっくりゆっくりとゴールインしてきました。
同じ競争をするのでも、こんなに楽しい競争の仕方があるのだ。
同じような仲間と走ったら楽しいのではないか?
ウサギさんはそう考え、今度はカメさんにこう提案します。
「明日も、もう1回走ってくれないかい」
カメさんはもちろん「いいよ」と答えました。


そして土曜日。6回目のかけっこになります。
なんとこの日はウサギさんが仲間をたくさん連れてきました。
カメさんも仲間をたくさん連れてきたので、
二つのグループがそれぞれのグループで楽しみながら走ることになりました。
ウサギさんたちも速いのは速いのですが、全力疾走ではなく、
ジョギング程度の速さで、皆で談笑しながら走るのです。
もちろんカメさんたちも、話をしながら、途中で景色を見たり、
お弁当を食べたりしながら、ゆっくりと走り続けたのでした。


土曜日の夕方、レースが終わってウサギさんとカメさんはこう言うのです。
「明日の日曜日、もう一回みんなで集まらないかい」
「うん、ぼくもそう考えていたところだ。明日もう一度集まろう」
日曜日がやってきました。いよいよ7回目のレースです。


朝、顔を合わせた2人は、全く同じことを言い出しました。
それはこういうことでした。
「よく考えてみたら、競い合って、比べあって、争いあって走り続けるのって、
意味がないのではないか?ウサギはウサギ同士で、
カメはカメ同士で楽しく走ると言うことに喜びや幸せを感じてしまったのだけれども、
そういうふうにみんなが集まって楽しい時間を過ごすためには、
何も競争というかたちを取らなくてもいいような気がする。
みんなでお弁当を食べたり、景色を楽しんだり、咲いている花を愛でて、
楽しい会話をし、助け合いながら何かをする。
そういう時間がとても楽しいのではないだろうか?競争することに何か意味があるのだろうか」


 結局2人はそういうことに気が付いたのでした。


「確かに僕たちは、最初に競争して走るということをしなければ、
このことに気づかなかったかもしれない。
でも、毎日競争しているうちに、こんな簡単なことに気が付いたのだね。」
そしてウサギさんとカメさんはニッコリと笑い、
お互いに固くがっちりと握手をして別れたのでした。


新しいウサギとカメの物語が、21世紀初頭のこれから、始まるのです。


長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。
この文章を読んでいただいたすべての方に感謝します。
そしてすべての人にすべての良き事が雪崩のごとく起きますように。


* ココからはイベントやお買い得商品のPRです。

┌─────────────────────────
■ カラダごとキレイにやせる

         プチ酵素断食ダイエットのススメ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆今週のおすすめ本物商品!ビューティーヘルスエンザイム

 60種類以上の野菜・果物・野草・海藻・穀物・樹液を
 発酵菌で半年?1年かけて熟成発酵しています。
 水や防腐剤などの添加物を一切含まない純植物性酵素
 発酵飲料です。

 ↓詳細はこちら↓
 http://lohasmura.ocnk.net/product/168

 ↓酵素断食ブログ中継はこちら↓
 http://ameblo.jp/lohasmura/theme-10019475964.html

┌─────────────────────────
■ 今からでも間にあう  数日後に…
   ガラッと変身したあなたに会ってみませんか?☆★

 途中からでも参加しませんか!「ロハス流 断食道場」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆さま、いつも本当にありがとうございます!
日曜日からプチ断食に入っているロハス村の鵜川です!

今回のテーマは
「数日後に…ガラッと変身したあなたに会ってみませんか?」
です。

私は2月、3日間の断食をおこなったのですが、その間、
痩せたり、体脂肪が落ちたり、肌がきれいになったり、目覚めが良くなったり・・・

などなど色々と良い変化がありました。

基本的なこととして、ビューティーヘルスエンザイムを飲むことによって
もたらされる変化は、

★太り気味な人は…カロリーが元々低いのでだんだんと痩せられる!
★やせ気味な人は…食事と飲むことにより酵素の力で肉付きがよくなる!
つまり、自分にとって適性な体格が維持しやすくなるのです。

加えて、良いところは
ダイエットの結果だけではありません!

例えば・・・
★デトックスができる!
★食べ物が美味しく感じられる!
★短時間睡眠で疲れが癒される!
★体型が整い、容姿が美しくなる!
★くすみを取り、透明感のある肌へ!
★お肌のキメを整え、皮膚がひきしまる!
★お通じが良くなる!
★心身ともにリラックス!
★頭が冴え仕事がはかどる!
★澄んだ声になる!
★栄養のある食品を好むようになる!
★感謝の気持ちがでる!
★周りの人がビックリする!
その他…

とございます!

断食といっても空腹感はびっくりする程ほとんどないですし、
楽に、ダイエットを楽しむことができます!
ぜひ「ロハス流 断食道場」にふるってご参加くださいませ^∀^


詳しくはロハス村にお問合せください。

フリーダイヤル:0120-683-184

↓ビューティーヘルスエンザイムはコチラ↓
http://lohasmura.ocnk.net/product/168


┌─────────────────────────
■ 夏直前企画
        スリムな体で夏をむかえませんか !  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【第一企画】

 デューク更家氏のお弟子さん
 白下穂果先生によるボディーシェイプ体操
  
 簡単な動きでカラダを引き締め、理想の体型を目指しましょう!

 アナタの気になる部分はどこですか?

 目指せ! 美腹! 美尻! 美胸!

 ◆日時:7月2日(金) 19:15?20:30
 ◆場所:サンポートホール弟3リハーサル室
 ◆服装:運動のできる服装でお越しください。更衣室有
 ◆参加料:1,000円 
 ◆お申込:TEL:087?897?4556

【第二企画】

 ご一緒に「プチ酵素断食ダイエット」やりませんか。
                   参加者募集中!  

 幸せの”みんなで励ましあい”ダイエット
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 3日間、酵素を飲みながらのプチ断食で私は2.5キロ減量
 できました。そして、何より良かったのは、その間お酒をたち、
 肝臓や内臓のデトックスができました。
 一人でやれば挫けそうになりますが、皆で励ましあいながら
 一緒にスリムな夏を迎えましょう。


 ◆期 間: 6月27日(日)?29日(火)・・・酵素断食
      6月30日(水)?7月2日(金)・・・復食
 ◆参加料: 酵素2本分の実費のみ13.650円(税込)
       *期間中は断食および復食の指導をさせていただきます。
◆プレゼント:参加者でご希望の方に840円の書籍を差し上げます。
(酵素ダイエットが良くわかる!)

 ★ 途中からでも参加できます。

 ↓ビューティーヘルスエンザイムはコチラ↓
  http://lohasmura.ocnk.net/product/168

↓ロハス村TVでも動画で説明をしました↓
 http://www.youtube.com/watch?v=WBBMhYjhDMc


今年はスリムでキビキビした体で夏を一緒にむかえましょう。

=========================================================== 

 ■お知らせ

 お店は月?金は9:00?18:00まで土は12:00までしています。
 日、祝はお休みです。(駐車場3台有、黄色いのぼりが目印)
   
 無料エバメールハンドエステ・温熱治療体験もやっています。
 場所はココ ⇒ http://lohasmap.ashita-sanuki.jp/


===========================================================

※皆さんからお寄せいただいたメールは、事前の告知なく、
 メールマガジン、当社ホームページ、雑誌等に掲載させて
 いただく場合がございます。匿名などのご希望があれば
  記入してください。
  また掲載を望まれない場合も、その旨明記願います。

===========================================================
 
 ※最後までお読みいただき、ありがとうございます。
  そして、いつも応援ありがとうございます!
  ご友人・大事な方へこのかわら版をご紹介してください。
  ツイッターはじめました。フォローしてください。私もします。
  http://twitter.com/lohasmura

============================================================

  ≪体・心・家族・地球の幸せ&健康の応援団≫
  
【発行者】 株式会社 ロハスネット
【URL】   http://www.lohasmura.com/
【Tel】   0120-683-184 (携帯電話可)
【Fax】   087-897-4566
【住所】  〒761-8043 高松市中間町60-6 
【編集者】 鵜川 秀樹
【責任者】 鵜川 秀樹
【E-MAIL】 h-ukawa@nifty.com
【ブログ】 http://lohasmura.ashita-sanuki.jp/
【twitter】 http://twitter.com/lohasmura
【登録解除】メルマガ登録解除と返信ください直ちに手続きします。