最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

爪もみで肩こり改善

2010.06.15



「ズシーンと重い肩こりをどうにかしたい。」

でも、いくら肩をもんでもらっても楽になるのは揉んでもらったその時
だけで、少し時間が経つとまた辛い肩こりがやってきます。

もっとひどくなると、頭痛なども引き起こしたりする肩こり。
慢性的な肩こりを改善するのは、単純なマッサージではなかなか効果が
ないというのが現状です。

そんな多くの人を悩ませている肩こりを、1回数分、1日2?3回行うだけで
楽にしてくれる効果があると言われているのが、爪もみです。

爪をもんだだけで肩こりが解消される?そんなバカな!」

と思われるかもしれませんが、爪もみはあなどれないのです。

慢性的な肩こりの場合、肩をじかに触ってもらうとわかると思いますが、
冷たいです。他の腕や足などと体温を比べてみてください。明らかに
冷たいのがわかると思います。冷たいということは、血液の流れが悪く
血流が滞っているという事を表します。

肩こりの改善に必要なのは、血流を良くすることにあります。
爪もみを行うと、まず直ぐに血流が良くなります。

爪もみは血流を良くするだけではなく、爪の生え際にある井穴というツボを
刺激し、自律神経を整えてくれます。

不規則な睡眠や、昼夜逆転の生活を送っていると自律神経のバランスが乱れます。
この自律神経の乱れにより、血管の緊張状態が続き収縮、血流が悪くなります。
爪もみを行うことにより、その自律神経を整え、長期的に血管の緊張状態を
緩和してくれるのです。

肩こり以外にも、腰痛や頭痛、冷え性などにも効果的ですし、免疫力もアップします。
肩こり改善以外にも一石二鳥を狙って、一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

暖ボールは「爪もみ健康法」にとことんこだわった新しい健康器具です!
↓ ↓ ↓

http://lohasmura.ocnk.net/product/133