最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

外反母趾の救世主・・・足ゆび運動ぞうり

2010.06.14





【足ゆび運動ぞうり“楽”】の商品説明

履きながら足ゆびの運動ができるように作られた「足ゆび運動ぞうり“楽(らく)”」のご紹介です。足形の崩れをチェックできる、フットプリントシート1足分付き。

【足ゆび運動ぞうり“楽”の特徴】
■足のゆびで“つかむ動作”:足ゆびでつかむ動作(ギャザー運動)をさせ、足ゆびに筋力をつけます。
■足のゆびを“締める動作”:鼻緒を中央よりも若干外側に付けることにより、親ゆび以外のゆびが段差をしっかりホールド(締める)。履いていることで締める動作を繰り返し、足のゆびを鍛えることができます。また、エアークッション形状の柔らかい鼻緒が、足の甲をしっかりと反らすストレッチ運動をさせ、健康な足の“アーチ”づくりを目指します。
■足のゆびを“反らす動作”:ぞうりのかかと部分のソール厚み(実測約2.2cm)をつま先部分の厚み(実測約1.9cm)よりも厚くし、つま先に向かって傾斜をつけることで、足のゆびに重心をのせるような構造になり、足指を反らすストレッチ運動をさせます。
■耐水素材で織り込んだ畳地が足裏を心地よく刺激:耐水素材(ポリプロピレン)を1本1本編み上げてつくった畳地が、足裏を心地よく刺激し、足ゆび運動によって血行を促進。
【“チオクリーン糸”を使用】
畳地の下に、“チオクリーン糸”をシート状にして内蔵。履いて歩いて運動することにより、ポカポカ温まってきます。
【履き心地が楽で、汚れたら洗える】
耐水素材の畳地なので、汚れたら洗えます。室内履きとして、外履きとして近所に出かけるのに、またオフィスなどで使用するのにおすすめ。ぞうり形状なので、履き心地が楽で開放感があります。
【フットプリントシート付き】
足形のくずれをチェックできる、便利なフットプリントシート1足分(片足×2枚)付き。インクが不要で、靴下やストッキングを履いたままでも、簡単に足形を写すことができます。

●素材:<畳地>=ポリプロピレン、<糸>=ポリエステル・PVC・ゲルマニウム、<鼻緒>=(表面)綿[紺]、ポリエステル[えんじ]、(詰め物)ウレタン、<底>=低発泡ゴム(天然ゴム配合)
●重さ:約180g(片足)※サイズにより差異あり
●お手入れ方法:手洗い可
※汚れが目立つ場合は、中性洗剤で洗った後に日陰で平干ししてください
●使用上の注意:火気や暖房器具の近くでは使用しないこと/濡れた場所や滑りやすい場所で使用の際は、充分にご注意ください/足に痛みを感じたら使用を控えてください
●耐水加工あり(水洗い可)
●中国製


お買い物はコチラ

http://lohasmura.ocnk.net/product/188