最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

【父の日特集】 おとうさんありがとう

2010.06.09



父の日が近くなりました。

父の事を考えるといつも思い出すエピソードがある。

父は電車の運転手をしており、とっても働き者で

私は子供の頃、父と遊んだ記憶があまり無い。

家族旅行は唯一大坂万博に行ったくらいだ。

そんな父でも夏休みに一度は海水浴に連れて行ってくれた。

小学校4年生の夏休みのある日出来事。

父が帰宅後、お昼から海水浴に連れて行ってくれると

約束をしていた。

朝から妹と一緒にウキウキ気分。

浮き輪を膨らませ。朝からそわそわとしていた。

しかし、お昼になっても父は帰ってこない。

電話がなった。

母が出た。

おやじの運転する電車とトラックとの正面衝突。

母はオロオロ。

事態を飲み込めない私は海水浴早くいかなんだら

日が暮れるとすねていた。

数時間後、父は手に包帯を巻いて帰ってきた。

そして、約束どおり海水浴に連れて行ってくれた。

そんな父も無事に定年退職になり、ゆっくり過ごせば

良いのに毎日農作業に明け暮れて真っ黒の顔で笑っている。

働くしか能のない父親だと軽蔑をしていた時もあった。

あんなに働くばかりで裕福でない家庭を冷ややかに見ていた時もあった。


でも、いまこの年になっておやじの偉大さがわかる。

おやじが生きていてくれて心から感謝している。


昨日、父の日に先駆けて「足ゆび運動ぞうり」を送った。

履いてもらった。

これはええわーとおやじも喜んでくれました。

年を取ると足がもろくなる。

このぞうりを履くだけで足の歪みが矯正でき、健康になるぞうり

おとうさん、いつまでも元気で長生きしてください。

感謝

◆父の日に僕が送った「足ゆび運動ぞうり」はコチラから確認できます。
 ↓↓↓
http://lohasmura.ocnk.net/product/189



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■毎日更新 讃岐男のロハス村奮闘記!
  http://lohasmura.ashita-sanuki.jp/

ほんものとエコのお店・・・・・・ロハス村

 株式会社ロハスネット
 〒761-8043 高松市中間町60-6
 代表取締役 鵜川 秀樹
 TEL:087-897-4556
FAX:087-897-4566
携帯 090-4977-9338
mail:h-ukawa@nifty.com
URL:http://www.lohasmura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・