最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

急な下げ過ぎにご用心!2型糖尿病の低血糖

2010.07.05



雑誌の記事から

広告代理店に務めるBさん(53歳、男性)。40代半ばに2型糖尿病と診断され、飲み薬で血糖をコントロールしてきた。これまで業務に支障はなかったが、先日、長時間の会議中に低血糖をおこし不安を感じている。

 2007年の厚生労働省調査によると日本の糖尿病人口は予備軍を含め2210万人。その9割は肥満や生活習慣を背景にした2型糖尿病だ。いまや 40歳以上の3人に1人が血糖に悩む時代。どの職場にも糖尿病とその予備軍がいるはずだ。

 40?60代の糖尿病ビジネスマンを対象にした調査によると、職場の関係者にカミングアウトしている男性社員は約8割、女性は約5割。役職があがるほど公表する必要に迫られるようだ。また全体の4割以上が、治療中に気になる副作用として低血糖をあげている。

 糖尿病治療中の低血糖は空腹状態が長時間続いた場合や、食前に身体を酷使するとおこしやすい。つまり血糖を下げる薬が、身体の必要以上に作用すると生じるのだ。自前のインスリンならこまめに分泌量が変化するが、薬はそこまでの融通がきかない。

 低血糖の症状は冷や汗、手指のふるえ、動悸などの軽?中等度から、重症では集中力の低下や意識の錯乱が生じる。しかも低血糖の影響は一過性ではない。くり返せば血糖が乱高下し、コントロールの悪化にもつながる。また心筋梗塞や脳卒中を引き起こす可能性があることもわかってきた。糖尿病の治療は良好な血糖値を維持するという大原則のもと、いかに低血糖を避けるかのせめぎ合いなのだ。

 このジレンマを解決するには、血糖の変動幅をできるだけ小さくすることが肝心。2型糖尿病では早期治療がカギをにぎる。つまり正常血糖値に近い段階できちんとコントロールできれば、いきなり強い薬を使うことはない。長い目でみて低血糖の危険性は減るのだ。すでに薬を服用しているなら医師の指示を守りつつ、時にはハイリスク仕事の仕分けも必要だろう。深夜残業や接待続きの毎日はコントロールの乱れをまねきかねない。

 治療薬も進化している。糖尿病領域では10年ぶりの新薬となった飲み薬のシタグリプチンや、昨年末に承認されたばかりの注射薬リラグルチドは、高血糖のときだけ効果を発揮するユニークな薬。単独投与では低血糖をおこしにくいほか、食欲をおさえる作用がある。両者とも長期的な効果の確認はこれからだが、早期からの2型糖尿病治療薬として期待されている。

【お客様の声】カリカセラピーで糖尿病が改善

1ヶ月弱で血糖値が基準レベルに*****埼玉在住・65歳女性*****

体がだるくて疲れやすく段々痩せてきたのでお医者さんに診てもらうと糖尿病との診断でした。
今までに3回入院して治療を受けましたが食事制限もあり、好きなものを思うように食べられないのはとても辛い事でした。
そんな中、友達から”糖尿病にもいいはず”と勧められたのがカリカセラピとの出会いでした。
初めて食べたとき、ちょっと心配になったのは”こんなに甘くておいしものを食べていいのかしら?”と言うこと。
でも友達の言うことを信じて、1日2袋、二十八日間続けてみました二十九日目に病院で検査すると、血糖値が100ちょっとという数値にまで下がっていて、担当のお医者さんからも”よく頑張りましたね”とほめていただきました。
依頼食べ続けているのですが、疲れやだるさもほとんど感じなくなりました。
カリカセラピはこれからの私のよき伴侶となってくれると思っています。

たった2箱で壊疸による足切断を回避*****東京在住・59歳女性*****

母が糖尿病と診断されて2年、食事制限などで頑張ってきましたが、数値は下がるどころか上がってきました。
そんなとき知人から糖尿病にもいいらしいわよ”とカリカセラピを教えられ試してみることにしました。
食べ始めて十日目に病院で検査をすると、母の血糖値は見事に下がっていて、その効果の速さに驚かされました。
だが、もっと驚かされる出来事が身内に出来たのです。母からカリカセラピの事を聞いた入院中の叔母が”私も欲しい”と言ってきたので取り寄せてあげたのです。十年以上も糖尿病で苦しんでいる叔母は、壊疸がひどくなって足切断の岐路に立たされていました。そしてカリカセラピを食べ始めて1ヶ月がたった頃”すごく悪くなったみたい”と言う電話連絡が入って来たのです。私はカリカセラピを紹介したことをすごく後悔しました。だが私の母の例から”そんなはずはない”と思っていました。
しばらくすると”少し持ち直した”という知らせがあり、それから十日後に“良くなってきた”と言ってきたので、私はホッとしました。
それからの叔母の病状の回復ぶりは医者も驚くほどで、足も切らずにすみました。本当によかったと思います。
さらに驚異的なのは、十年間苦しんだ糖尿病を治すのに、叔母が食べたカリカセラピの量は、たったの2箱だった事です。
叔母の他にもカリカセラピで短に糖尿を改善させた人が身近に何人もおります。
あるおばさんに1箱渡したところ、しばらくたっても何の連絡もないので”何か変化はありましたか”と聞いてみると“病院の先生からもう来なくていいと言われました”とのこと。具体的なことはわかりませんが、改善したことは明らかです。
みんな1箱から2箱ではっきりした効果が表れてきてるのには驚きです。
”糖尿病は甘いのが食べられないのがつらいけれど、甘くておいしいからうれしい”と母は言っていました。

肺がんからくる痛みがピタリと止まった*****大阪在住・70歳男性*****

おかしな咳が出るので気になり病院に行って診察をしてもらうと、4センチほどの肺がんが見つかりました。
即入院、担当医の治療方針は抗がん剤治療でした。・・・・・途中略
あちこち痛むのには参りました。特に、腰が痛くて痛くてどうしようもない”年だから死ぬのはかまわないが、痛いのはどうにかしてほしい”と思っていた矢先カリカセラピを紹介してもらったのです。
サプリメントですから大きな期待を抱いたわけでわありませんが、カウンセリングを2週間受けて飲んだところ、その日のうちに腰の痛みが引いたのには本当にびっくりさせられました。まるで麻薬を使ったような劇的な効果です。
・・・・以下省略

その他にも愛用者の皆様から、いろいろな声が寄せられています。

便秘が解消され、ダイエット効果にも一役*****青森県在住・19歳女性
大腸ポリ?プが十日間であっさり消滅*****福岡在住・56歳男性   
食べ始めて1ヶ月、GOP値が半分に*****大阪在住・32歳男性
検査で見つかった影が二週間で消失!*****仙台在住・57歳女性
息子のアトピ?性皮膚炎とアレルギ-喘息が、ほとんど影を潜めてしまった*****東京在住・41歳主婦   
花粉症、中耳炎が1袋目から改善に向かう*****石川在住・22歳男性   
膠原病・リウマチ 副作用なしで確実に改善*****千葉在住・62歳女性
更年期障害?頭痛、肩のこり、めまい、腰痛が軽くなり明るい毎日*****福岡在住・53歳女性
足のむくみ・肩こりがアッという間に解消!*****三重県在住・31歳女性
飲み始めて2日目に大量の宿便が出てスッキリ*****埼玉在住・35歳女性
生後8ヶ月の息子・川崎病が副作用なしで治った!*****福島在住・主婦
ミトコンドリア脳筋症の妻に一筋の光明*****鹿児島在住・49歳男性
30年間来るしんだムチ打ち症を克服*****仙台在住・58歳男性
娘のやけどでその効能を身をもって知りました*****いわき在住・37歳女性
ひざの痛みが取れ、夫婦で愛犬の散歩の毎日*****和歌山県・70歳女性  
顔のシミが取れ、表情が明るくなったとお友達との会話に華が*****福岡在住・女性
寝付きがよくなり、目覚めが爽やか*****福島県在住・33歳男性
毎日飲んでいた睡眠薬を使わなくても熟睡できるようようになった*****広島在住・69歳女性
疲れをため込まない元気な体に若返った気分*****沖縄県在住・82歳男性

その他)
便秘解消、カゼ、蓄膿症、いびき、緑内障、記憶障害、等々・・・たくさんのご愛飲の方々から朗報とカリカセラピに出会えて本当によかった!!の、お喜びの声をいただいております。


今度、カリカセラピーのセミナーをロハス村が開催!


■ 女性のための“カリカ”セミナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年1月に花山専務に来ていただき免疫力に関するお話

をして頂きました。60名もの方が参加され「免疫力の大

切さがわかった」「薬に頼りすぎるのは怖いと思った」

という感想を頂きました。

今回は女性の「お肌のトラブル」から「更年期障害」など

のカラダとココロの悩みに焦点を合わせてお話をします。

病気ではないけど身体がだるい。体の内から健康になりたい方

是非、お気軽にお越しください。


◆日時: 7月29日(木) 
     13:30?16:00
*終了後、個別相談できます。

◆場所: 高松テルサ
高松市屋島西町2366-1 (駐車場無料)

◆料金: 無料

◆定員: 40名

それでは、皆様のご健康と幸せを

願っております・・・☆