最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

「あなたの健康法」教えてください!と言うとドンドン回答が!

2010.07.05



「あなたの健康法」教えてください!

ジャンジャン回答を寄せてくれましたよニコニコ

お酒の力は借りないで寝ることです。
そのためには、明るいうちは目一杯からだを動かす、頭を働かせる、つまり一生懸命に働いて遊ぶことです。
みっちゃん

皆さんこんにちわ。
私はダラケタ生活のせいか、この1年で5kgも体重が増えてしまい、保険士の方に「このままだとマズイですよ」と言われてしまいました。
そこで、ゴールデンウィークに一大決心!毎日少しずつでも走るようにしました!
それから2ヶ月…体重3kg減に成功、夏バテもなく体調もいい感じ。
続けられた秘訣は、日々走った距離と体重をレコーディングし、ブログで公開したからかなーと思います。
今現在計200kmを走破!このまま続けて行こうと思います。
CA五味

おはようございます、私の健康法は、当たり前の事ですが、好き嫌いなくよく噛んで食べるのと、早寝早起きを心掛ける事です、ちなみに今年50歳の私ですが先日に行われた健康診断ですべてにおいて異常なしでした。
ドラゴンキッド

早起き、家庭菜園、美味しく食べる事です。(家庭菜園=美味しく食べる事なんですけれどね。)
ちょっと前まで山菜が多かったんですが、少しずつ畑で取れる野菜が増えてきました。日に日に大きくなっていくトマトが赤くなるのが楽しみです。育てる楽しみも味わえる=2度美味しいんですよ。
タカちゃん

私は先月おなかの調子が悪くなり病院で腸の内視鏡の検査をしました。結果は異常なしでした。お腹をこわさないように気をつけたいです。そのためには体を冷やさないこと、食べ過ぎに注意することぐらいです。
古林(フルバヤシ)

皆様、おはようございます♪ 
とんと運動不足な私ですが…そんな私の健康法、『とにかく笑顔を第一に』ですかねぇ。 
私事ですが一時期すごく落ち込んでいた時があり、その時は自分ではわからなかったのですがどうやらまったく笑わなかったそうです。 
一に笑顔!これっきゃないです。歌うときに笑顔になるだけで声の質がかわるんですよネ。
しおりゅ

単純ですがよく寝ること!わたしはこれに限ります。睡眠不足だと、頭痛から始まり、短気な性格がさらに短気になり、ひどいと風邪やインフルエンザやヘルペスになります(涙)。
とにかくよく寝るのが一番です。
ラズうさ

一日三回、洗面所でうがいを励行しています。ここ何年かは風邪はひかない無い状態です。たまには風邪をひいて、のんびり?したいです。
百文字 隼人

おはようございます。&お久しぶりです。
僕の健康法ですが、食べ物にお酢をかけて食べる事です。例えば、焼き魚にお酢、から揚げにお酢、炒め物にお酢などなど、これが意外にもいけて健康にもいいと思います。
アッキー

ないんですよねーこれが!何とかしなきゃいけないのは解ってるんですけど。そーだ!!麗子先生の野菜のレシピを実践しよう。これしかない。
クロベー

バリスタマシーンを買ってから、コーヒーが美味しくブラックで飲むようになりました。
メタボが気になってる私には砂糖は敵です(笑)
村雨

おはようございますっ☆
私の健康法はタバコを吸わない事かな。
ライチガール

毎日ご飯(お米)を必ず食べる。半身浴をする。暑い夏でも、新しい温かいお茶やみそ汁を飲む。朝起きたときと夜寝る前に、森光子さん・黒柳徹子さんが実行していると何かの番組でいってた、スクワットをする。長野県は山に囲まれいるんで、車で森林や街に近いキャンプ場へ行き、深呼吸する&大きな声を出す。
ずくなし☆ゆかのチンユウ

よく笑いよく寝るです!
自分が笑うことはもちろん、人を笑顔にさせることができれば自分も自然と笑顔になります。
あとはよく寝ること。1日をめいっぱい楽しめばグーグー寝れます。
ちん

今年は後厄なのですが、体調を崩して只今休職中です。
半年で2度入院した私が言うのは説得力ないのですが、一番は『かかりつけ医』を持つことだと思います。
事の発端は、去年11月の健康診断の折、ドクターに「眠れない」と伝えた事でした。
ストレスにより、血圧は170迄あがってしまい、吐き気やめまいもするようになりました。
胃に出血も見られましたが、幸い投薬で大丈夫なようです。
現在はメンタルのお医者さんと健康診断で受診したお医者さんに通っています。
心の病そのものはメンタルのお医者さんで、それに伴う緊張(肩こり等)はかかりつけ医でマッサージや注射を受けています。
健康診断で特定できない病気や些細な変化を相談できる医療機関が大事だと思います。
「いつもと違うな」と思った時に、気楽に相談できるようにしておく事が健康に繋がる気がします。
ぽこのまま

おはようございます。
私の健康法は....
基本は、バランス良い食事かな?[
私の家族は肉好きなので、肉を食べたければ野菜をしっかりとるが鉄則。
息子は野菜が苦手。野菜以外にとびつき、おなかがいっぱいになりがちだったのですが肉を食べたければ野菜をしっかり食べなさいと野菜から出したところ、いやいやながらも野菜をとるようになりました。ただまずいからと一気に食べてしまうのが今は悩みです。
三角食べ(汁・ご飯・おかずを順番に食べる)ができるようになってほしいです。
それから、運動ですね。適度に毎日身体を動かすことは大事だと思います。継続は力なりですね。とは、いうもののなかなかできない私です。これを期に頑張るぞ。
ほのぴよ

私の健康法はよく食べ、動く事です。毎朝軽く柔軟をしてから動きだします。 後は、一日一回は必ず食べているのがキャベツに胡麻ドレッシングをかけたのと、牛乳ですね。普段喉が乾いたときはジュースではなくお茶を飲むようにしています。
まゆっこ

私の健康法は、とにかく笑顔でいる事
ニコニコしていると、免疫力が増すと聞いたからなんですが、肯定的に何でも良い方に考えるように努めています。笑って笑って、美味しい物をいただいて、楽しく過ごしたいとおもいます。
穂高の黒豚

私の健康法は……

睡眠(笑)

次の日に疲れやストレスを持ち越さないように、私はよく寝ます。
食生活も大事で、野菜を上手に摂るように心掛けています。
我が家は両親と同居なので、親世代好み=低カロリーにです。
父と母が畑で作った野菜や豆類が食卓に必ず並びます。
ストレスの多い毎日ですが、食事、睡眠、バランスのとれた生活は大事ですね。
心と体は連動してますから。
ちなみに私…。
コレステロールが高め…(笑)
が、しかーし、善玉コレステロールが異様に多く、長生き予備軍と言われました。100歳までいけるそうです(笑)
気持ちが元気なら体も元気だなぁ…と思います。

私は来週、健康診断です!
かおりんママ

おはようございます、昔は体重が100キロオーバーの超メタボでしたが、毎日ジョギングなどの運動と規則正しい食事生活などした結果、今では体重が60キロ代になりメタボの心配がなくなりました、今でも毎日続けています、なんでも続ければ自然と良い結果が出ると思います。
シンゴ

皆様おはようございます!
毎週楽しく拝見させていただいてます。
私の健康法は、出来るだけ野菜を多く食べる様にする。近所をウォーキングする。です!
後は、やっぱり! ストレスを溜めない、笑顔でニコニコしてるのが良いですねo(^-^)o
これでバッチリだと思います(^_^)v
みのらない

おはようございます。
健康法ですか。それはもちろん「ウォーキング」です。私の場合は日中忙しくどうしてもできないので朝起きて主人のお弁当と家族の朝食を作ってから往復2kmの坂続きのウォーキングを20分位かけてしています。汗ダラダラ状態になりますが、その後のシャワーを浴びてリラックスすると体がスッキリして気持ちいいです。
nachan28

昨年の小学校の同級会で、「太ったね。」と言われ、自分でも気になっていたので、一大決心をして減量に挑戦。
80キロあった体重を、食事療法とウォーキングで1カ月半で14キロの減量に成功!
痩せてから、約10カ月経ちますが、休肝日を設けることで胃や肝臓も休みを作ってます。
あと、毎日2リットルの水を飲んでます。
体質が変わったのか、一日3食しっかり食べていますが、体重を維持しています。
44歳という年齢なので、今後も体調管理をしっかりやっていきたいです。
つーぴょん

私の健康法は、家族の笑顔と担当したお客様の笑顔を見ること(^▽^)
自分より、周り!
自分の近くにいる人が笑顔でいてくれたら、自分も自然と笑顔になれるから!
調子悪いと笑顔はでないでしょ…
毎日は、ムリかもしれないけど笑っていれば自然と気分もよくなり、行動的になり健康になると思います!
笑顔は、何事も大事!!
モンモン

私は7年前。大きな事故がきっかけで仕事を辞めざるをえず、田舎へ帰ってきました。それまでお金が無く人間ドッグは受けていませんでしたが、入院中に人間ドッグを受けましたが、あちこちがボロボロで怪我は完治しても体をダメになると言われました。
それ以来毎朝、四キロ離れた神社に通ってお参りしています。
徐々に体はよくなっていますが、肝心なメタボはまだまだです。
クラブ169

私の健康法は毎日走ることです。体調が悪い時や雨の日は歩くこともありますが、2005年3月3日から1日もやすまず続けています。日数を数えたら今日で1949日でした。おかげであまり風邪もひきません。健康診断では低脂血とかコレステロール値が高くなってしまうこともありますが善玉コレステロールが高いので全く問題ないそうです。これからも無理はしないで楽しみながら続けていきたいと思います!
ランリーボ

毎日、オヤジギャグを言うことです。ギャグによって、その場の雰囲気を明るくできた時は、とてもうれしいです。自分自身も笑えるギャグを目指していますが、すべってしまい、それがうけてしまうという状態です。
研ぎ澄まされた新鮮なギャグを生産していきたいです。
小林


みなさん色々な健康法を実践されているようです。
ただ一番多かったのが笑いだったようです。

今日も笑顔で自分もあなたの周りの人も笑わしましょう(^-^)//


ロハス村            村長