最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

恐い恐い糖尿病

2010.08.16



お盆の時に久々に友達と会い話が弾んだ。

会社の事、子供の事、健康の事、

どれをとっても私たち40代の中心的話題だ。

その中でも健康の話になり糖尿病で知り合いが大変な事になっていると知った。

人事ではなく皆自分事として話を聞いた。

糖尿病

 糖尿病は初期の場合、自覚症状はほとんどないが、進行すれば網膜症、腎症、神経障害という3大合併症を発症したり、心筋梗塞(こうそく)、脳卒中など動脈硬化症が、糖尿病でない人に比べて10?15年早く発症したりする。

ワールド・ビジネス・サテライトでこんなことを言っていました。
[動画]若いのヒケツ こうして落とせ!血糖値
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/highlight/img20100413_wb_o1.html
どうしたら若さや健康を保てるかを考える新シリーズ「若いのヒケツ」。血糖値を下げる新しい方法を追う。

改めて糖尿病は恐い病気だと思いました。
どんなイラストを載せようかと思いましたが、あまりにも悲惨なイラストもあったので親指が壊死した写真を見ただけでも私の生活習慣を考え直そうと思いました。

是非、皆様も厚生労働省:糖尿病ホームページへようこそ病気の治療法、検査、予防について解説。をご覧になり知ることからはじめてください。
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/seikatu/tounyou/index.html

今回のおススメサプリはコチラ
カラダのバランスを整えて正常にします。
http://lohasmura.ocnk.net/product/78