最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 

自殺やうつ病起因の経済的損失、1年間で2兆7,000億円!

2010.09.07



自殺総合対策会議 自殺やうつ病起因の経済的損失、1年間で2兆7,000億円と発表

政府は7日朝、自殺総合対策会議を開き、2009年の1年間の自殺やうつ病に起因する経済的損失がおよそ2兆7,000億円にのぼると発表し、作業部会を設置して集中的に対策に取り組むことを決めた。
菅首相は「少なくとも社会的にそれ(自殺)を少なくすることが、最小不幸社会の1つの実現ではないかと」と述べた。
会議では、2009年の1年間に自殺者が出たことで失われた所得や、うつ病の人に支払われた生活保護費、医療費などの経済的損失が、およそ2兆7,000億円にのぼるとの推計が報告された。
政府は7日午後、自殺対策の新たな作業部会を始動させる予定で、菅首相は「ことしの自殺者が3万人を切るかどうか、最大限そうした方向性で集中的に取り組む」と強調した。


心のサプリメントにご興味の方はコチラ
ココラックス
http://lohasmura.ocnk.net/product/159


『ココラックス』とは?

ココラックスの主成分は?エゾウコギ?という潅木。そのエゾウコギから特殊な抽出方法でエキスをとりだしサプリメントにしました。ココロの元気とカラダの耐久力アップを望む、食生活が乱れがちな現代人におススメです。